シャキシャキ料理

昨日の土曜日・・・嫁の体調があまり優れないみたいなので・・・



僕が夕飯を作ることに(*´∀`)ノ



料理をするのは別にいいんだけど、
問題は何を作るのか?


(-益- )ぅ~ん・・・



そういえば朝、テレビを何気なく見てたんだけど、


なんか森三中とか出てる番組・・・



その番組の中で、三瓶が・・・って久しぶりに見たよ(゚д゚;)・・・




<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪


ってのものやってました(゚∀゚)



その三瓶さんが何かを炒めてたような(-益- )


・・・・よしっ、今日はそれを作ろう♪


っていうか三瓶にできて僕にできないわけがない(゚Д゚)クワッ




え~っと題名は・・・



新ジャガのマヨネーズシャキシャキ炒め(*´∀`)ノ


・・・テレビと全然違うような気もするんだがまぁよしとしよう。




そして材料は・・・・




テレビ番組をなんとなく見てただけなので、覚えてません_| ̄|○



でもまぁ適当にチョイスしてみました♪


新ジャガ・・・・中4個
鶏肉(モモ)・・・・食べたいだけ
にんじん・・・・1本
ピーマン・・・・3個
マヨネーズ・・・・適当
塩・・・・だいたい
コショウ・・・・適当に
味噌と酒


上の項目は実際に使った量です(*´∀`)ノ


それで調理スタートだo(`ω´*)o

とりあえず下ごしらえ。

こんな感じに切っちゃいました(*´∀`)ノ


f0019586_1810408.jpg
















シャキシャキ感をイメージしてね♪


そしてフライパンを熱して、マヨネーズを投入。

すかさず鶏肉を炒めて、ある程度したら、千切りっぽくした新ジャガ、にんじん、ピーマンを投入。



f0019586_18115025.jpg
















しばらく炒めたら塩コショウで味を調えて・・・

味噌適量を酒でといだものを投入。

味噌は隠し味なのであまり入れすぎるのはよくないかも。

酒は・・・・入れすぎると他の食材のシャキシャキ感がなくなっちゃうぞ(*´∀`)ノ



たったそんだけで完成です(゚∀゚)

意外と簡単なシャキシャキ料理。



これで後は盛り付けて完成だいo(`ω´*)o



今日は他に、味噌汁、出し巻き卵も作っちゃいました(゚∀゚)


f0019586_1813027.jpg

















食べてみた感想は・・・





おいしかったです(*´∀`)ノ

我が息子も喜んで食べてましたよ♪



・・・・いつもはたこ焼きとお好み焼きぐらいしか作らないんだけど、

初めてまともな料理を作ったような・・・・(-ω-;)


でもなんか楽しかったですよ(*´∀`)ノ


また今度他の料理にも挑戦してみようと思います。




やっぱり何事も挑戦しなければ・・・・( ゚Д゚)

今の時代男でも台所に立たなければいけない時代ですよ。



がんばれ、男性(*´∀`)ノ・・・・・っていうか俺_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-16 18:17 | 日記