楽器

僕が弾いてる楽器・・



それはベース。




バンドでベースといえば、地味かも知れないけど、大切なリズム隊。




最近ちょっとドラムに浮気気味なんだけどね('A`)





でもでもバンドの練習も毎週行っておりますヽ(A`*)ノ







この間の日曜日、いつものように練習。




やっとのこさボーカルも決まり、練習にも熱が入るι(´Д`υ)



そのボーカルが・・・






ボーカル『私、SHAKA LABBITSしたい(=゚ω゚)ノ』






ひろいぬ『シャカラビッツ??なんだそれは(;´Д`)ノ』








音楽をしてるくせに、アーティストとかにうとい悲しい俺(汗)


いろいろ勉強しなければ・・・。






そんあSHAKA LABBITS、メンバーみんなで聞いてみることに。






・・・・。


うんうん、なかなか軽快な曲が多いじゃないですか( ´∀`)









でもね・・・・、












ベースの音でなぜかありえない音を弾いてるような気がするのは俺だけなのか(鬼汗)




急いで店内に戻り、楽譜をチェック!!








したらば・・・・











ひろいぬ『五弦ベースを使ってるじゃないか(゚Д゚;)!!!』




・・・・ご存知の通り、ベースの弦は基本的に4本。


ちなみにギターが6本。



5弦ベースとは、ベースの4本の弦よりも更に低い音を出せる弦が存在するベース・・。




僕が使っているベースは4弦ベース・・・。









ひけないじゃん_| ̄|○




まぁでも出来る曲もあるので、チューニングとかでなんとして弾いてやる(゚Д゚)クワッ





音楽っていろいろと奥が深いです・・・・。

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-08 20:12 | 日記