カテゴリ:雪( 8 )

今年の雪の量はハンパじゃない。

福井ももうすでに去年降った分くらい降り続いている・・・

関東地方も雪が積もったらしい・・・。


北陸地方もここ2週間くらいは落ち着いていたのだが、
昨日からまた振り出した。

雪の量はたいしたことなかったのだが、今日事件が起こった。


会社帰り・・・・







凍ってますやんヽ(;´ω`)ノ


そう、地面がカチカチに凍っていたんです。


ソロソロと車を運転させ帰っていると・・・、





事故ってる(-ω-;)

車がスリップしたらしく、何台かが巻き込まれる事故発生!!


救急車まで出動・・・・(´Д`)

大丈夫なんだろうか('A`)
俺も気をつけないと・・・・・。



ソロソロ、ソロソロ、運転・・・・(´Д`)

そしてとある交差点の信号が赤に。



あ、赤だ。止まらな・・・(´・ω・`)


そしてブレーキ。






ツルツル~





と、止まらね~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?



無事止まったときは交差点のど真ん中。

前に車がいなくて助かったが、あたりの車からパッシングの嵐('A`)






ぷぷ~、どけやヴォケ(゚Д゚)クワッ


そんなこといわれても・・・_| ̄|○


赤の間ずっと交差点のど真ん中_| ̄|○


邪魔ですか・・・三 (lll´Д`)

逃げたくても逃げれないこの状況・・・。


青になった瞬間にトンズラε≡≡ヘ(*`Д´)ノ

ご迷惑をお掛けしました_| ̄|○



その後、今度は止まってやると心に誓い・・・、



またとある交差点で赤に・・・。



よしブレーキ(゚Д゚)クワッ








ツルツル~






やばいΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?ここは更にサイドブレーキ追加っ(゚Д゚)クワッ













つる~ん!





180度回転_| ̄|○





後ろの車よこんにちわヽ(;´ω`)ノ


後ろの車と向き合ったとき、相手の顔をみてみたら・・・


なにやってんじゃ、ヴォケ(゚Д゚)クワッ


すみません_| ̄|○


皆さんも凍ってる道の運転にはご注意を_| ̄|○


サイドブレーキはかけないようにお願いしますヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-01-23 22:38 |

今日は朝から雪かき(´Д`)


昨日はなんかすごく雪が降ったな・・・

車が駐車場から出れない・・・_| ̄|○


う~ん(-益- )なんか今年の雪の量はすごいな
もうすでに去年の雪の量を超えているような・・・

なんか今年はすごい寒波が日本海側にきてるらしい・・・
そのせいで雪がすごく降るんだって

・・・と天気予報のかわいこちゃんが言ってたな(゚∀゚)


いい迷惑だ



とりあえず今日のノルマは屋根の雪かきと車が駐車場から出れるまで。


じゃあとりあえず屋根から・・・('A`)


寒い中屋根にのぼり雪かき


・・・(-ω-;)




すべる('A`)

普通の瓦なら滑りにくいみたいなのだが
うちの瓦はなんか少し違うみたい・・・。





一時間後・・・




とりあえず終わりました(゚∀゚)


終わったので部屋の中に戻ろうとしたら・・・


瓦が滑って戻ることができません_| ̄|○



う~ん(-益- )どうしよう??





戻ることができないということは・・・・飛び降りる・・・しかないのか??


助けが来るまで待つ・・・・いやその前に凍えてしまう('A`)



仕方ない。飛び降りよう

幸い下は雪。
何とかなるかも・・・・・でも怖すぎるぞ(´Д`)



刻々と時間だけが過ぎる・・・

まだ駐車場の雪かきが残っているのに・・

早く終わらせてパチスロでも行きたい

その為には勇気を振り絞って飛び降りるしかない・・・。




え~い!考えてても仕方ない。飛び降りよう。






とうっ(*`Д´)







ズボ、ズボボボボボ!!








ええ、腰まで雪に埋まりましたよ(´Д`)


今度は雪の中で身動きがとれない_| ̄|○



さ、寒い・・・



だ、誰か、助けて・・・




しばらくした後・・・隣の住人が現れ・・・









大爆笑してる_| ̄|○

俺はさらし者か・・・(´Д`)



しばらく笑いものにされ、無事助け出されましたが・・・


何でこんなに悔しいんだろo(`ω´*)o


俺はピエロか(´Д⊂グスン

[PR]

by hiroinuss | 2006-01-08 17:41 |

今日の会社帰りの出来事!!


やっぱり    ビッチャッ



(゚д゚;)・・・



またやってしまった_| ̄|○


またしても融雪機の水が・・・

今日の朝にもかかったのに帰りにも・・・


だから勢いよすぎなんじゃ~o(`ω´*)o


夜の水は尚み見くい

俺ってもしかしておもいっきりどんくさいのか・・・_| ̄|○ililil


なんか最近いいことないなヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-19 22:26 |

今日、会社に出勤した時の出来事!!

ん・・・なんか融雪機の水の出方がハンパじゃないぞ・・・(-ω-;)

融雪機とは積もった雪などを溶かす為に出すシャワーみたいな物

そんな融雪機の水が今日はすごい勢いででてるじゃないか(゚Д゚)クワッ

駐車場から会社の入り口までにはいくつものシャワーが・・・



ビチャッ


あっ・・・


案の定ズボンにかかりやがった_| ̄|○


勢いよすぎなんじゃ~(゚Д゚)クワッ

そんなことをいってもかかってしまう自分が悪い・・・

こんな日は一日ブルーになる_| ̄|○


融雪機からでる水って見にくいんだから
もう少し水の調整をしっかりしてくれほしい・・・って会社に言ったらいいのかな(´・ω・`)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-19 13:11 |

今日も会社から帰って雪かき(´Д`)

毎日仕事で疲れているのに朝と夜の2回雪かきしている

去年はもう少し雪の降る時期が遅かったのになぜか今年は早い+大雪(´Д`)

雪が降るととにかく大変
車のタイヤ交換はしなければならないし、大好きなバイクも乗れない
毎日雪かきしなければならないし、
もうとにもかくにも  寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もうね、とにかくね、いろいろと寒いんですよヽ(;´ω`)ノ

それにしても雪かきはほんと疲れる・・・

雪かきした後は腰にくる
おじさんには大変な作業なんですよヽ(;´ω`)ノ

って、まだ2,3日しかしてないけどね(-ω-;)




本番はこれからなんだよ(゚Д゚)クワッ


そんな雪かきの時に役に立ってくれるアイテム

『ママさんダンプ』 テケテテッテテ~ン

こんな便利な道具があるなんてドルァえもんもびっくりだ!!

僕がまだ大阪にいた時には聞いたこともなかったし見たこともなかった。
雪国でしか見れないのかも!!←しらんけど・・・

これからもお世話になります 『ママさんダンプ』

しかし正式名称はほんとに『ママさんダンプ』なのか?ほんとの事はしらない(´・ω・`)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-16 20:29 |

今日も朝から雪かき・・・ヽ(;´ω`)ノ

たったの15分雪かきしただけなのにぶっ倒れるかと思った(-ω-;)

体力のなさを痛感しました。
まだ冬は始まったばかりなのにこんな調子じゃ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・

まだまだ雪は降り続いている・・・いったいどうなってんの??

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-15 08:20 |

今日は朝起きて外を見てみると

・・・・ΣΣ(゚д゚lll) むちゃくちゃ積もってるよ_| ̄|○

朝から雪かき・・・めんどくせ~。

まだ降り続く雪。いったいいつまで降るのやら。天気予報では今週ずっと雪みたい。

毎朝雪かき・・・(´Д`;) やってられんな。

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-14 08:01 |

今日は雪。仕事終わって帰ろうと思っても雪のせいでなかなか車がすすまない。
思うように運転できないし、すべるんやし、あげくのはてに

前の車遅すぎんねん(*`Д´)

会社から家までいつもの倍かかった_| ̄|○

疲れて帰っても家の雪かきして更に疲れた。

明日の朝が恐ろしい('A`)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-13 20:49 |