<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は会社が休みだったので・・・(。´Д⊂)うぅ・・・(前回参照)

免許の更新に行ってきた(゚∀゚)


実は・・・免許更新以外にも運転免許センターに行かなければいけない理由が・・・

3~4ヶ月前くらいから免許を紛失し、免許不携帯でずっと運転してたからだ(´Д`)
でも一回もつかまらなかったから・・まぁいいか(゚∀゚)


朝、会社もないのに早起き(´Д`)

8:30にセンターへ

到着後まず免許再発行の手続き・・

続いて免許更新の手続き・・・


人が多すぎる(´Д`)
なんで免許更新にこんなに人がいるの_| ̄|○

とりあえず手続きをすませ、次は視力検査


ふっ、視力か( ´∀`)余裕だな

そう僕の視力は両目共2.0あるのだ

そんな視力検査を余裕でクリアー・・・・しかし


検査員 『はい、じゃぁ次は深視力』



えっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?


やるの~_| ̄|○

深視力・・・普通はあまり聴かない言葉だが、大型、2種免許を持っている人は
       避けては通れない視力検査

内容は遠近感を見る為の検査

動きはこんな感じ

f0019586_21505897.gif









実際にみた感じはこんなの
f0019586_2293222.gif

←これが一番奥


f0019586_22101836.gif

←これが中央


f0019586_22103584.gif

←これが手前


こいつがなかなかの曲者で難しい

真ん中の棒が動くだけだけど・・・動いてるのかどうかもわからない_| ̄|○

検査員 『じゃぁ、はじめます』

とりあえず勘で勝負o(`ω´*)o


結果・・・






検査員 『・・・・まったくダメ、やるきあるの?』



_| ̄|○ わかりません

このままじゃ免許の更新ができないので検査員にお願いして
その動きを横から確認させてもらう

動きはぇ~(´Д`)

とりあえず手前に来たときはなんとなくわかるんで
手前から中央に行くまでの動き、タイミングをすばやく覚える



そして再検査



・・・受かりました(*´∀`)ノ



でも更新の度に深視力をはかるらしい、大型とるんじゃなかった_| ̄|○
この検査やると異常に目が疲れるような・・・



その後、講習を受け、無事に免許更新、再交付できました。


次は4年後か・・・・めんどくさいな・・・ヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-21 22:16

明日は休み・・・それは大変うれしいんだけど・・・それには代償が_| ̄|○


僕の何気ない返事がすべてをきめた・・・(´Д`)


それは今日の会社での出来事・・・

この時期たぶんどの会社も忙しい・・・
もちろん僕の行ってる会社も例外ではない

今日、仕事の打ち合わせをしている時、僕の上司が

上司『う~ん、忙しいな。悪いお前土曜日出勤して仕事してくれんか?』

その時ちょうど僕は普段以上にほけ~っとしてた為、なにも考えずに

『いいっすよ~♪』


この返事の後、みんながいっせいに僕の方を振り返り・・・

『あほだ('A`)』


ん・・・・今週の土曜日って?



ペラペラ ←スケジュール確認中・・・


あ、ΣΣ(゚д゚lll)



クリスマスじゃね~か~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


クリスマスなんで一年の行事で1、2を争うぐらいの一大イベント


そんな日に仕事をいれてしまうなんて・・・・_| ̄|○


いまさら上司に取り消しのお願いしても通用するはずもなく・・・



出勤確定ヽ(;´ω`)ノ

でも明日の水曜日に休みをくれた(゚∀゚)




うれしくね~よ(゚Д゚)クワッ


その後嫁に報告・・・むちゃむちゃあきれられた_| ̄|○ililil
ほんとこの時心の叫びみたいなのが聞こえた・・・『しね(゚Д゚)クワッ』・・・と・・・


明日はクリスマスの分も楽しんでやるヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-21 01:41

最近知った事なんだけど僕の兄貴がホームページを作っていた

・・・・いつの間に(´・ω・`)

そこでこのブログをみて暇な人は覗いてやって下さい(´・ω・`)

兄貴のページ

そのホームページで見つけたんだけど実家で飼っている猫・・・元気そうだ(゚∀゚)

僕が中学生ぐらいから飼っている為、かなりの高齢

愛猫『ポー』

f0019586_1314336.jpg










しばらく前に見たときは『食っちゃ寝』状態なのにほえてやがる(゚∀゚)



あいつが元気なときはこんなこともできたのに・・・









f0019586_134549.jpg




   



   
   ↑
冗談やけどヽ(;´ω`)ノ こんなことできる猫がいたら教えてほしい・・・


正月には実家に帰る予定にしてるけどその時も元気な姿をみしてほしいな(´・ω・`)



あ、明日は会社休めそうだ(゚∀゚)


面白いことでも探しにいこっと ε≡≡ヘ(*`Д´)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-20 13:14

今日の会社帰りの出来事!!


やっぱり    ビッチャッ



(゚д゚;)・・・



またやってしまった_| ̄|○


またしても融雪機の水が・・・

今日の朝にもかかったのに帰りにも・・・


だから勢いよすぎなんじゃ~o(`ω´*)o


夜の水は尚み見くい

俺ってもしかしておもいっきりどんくさいのか・・・_| ̄|○ililil


なんか最近いいことないなヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-19 22:26 |

今日、会社に出勤した時の出来事!!

ん・・・なんか融雪機の水の出方がハンパじゃないぞ・・・(-ω-;)

融雪機とは積もった雪などを溶かす為に出すシャワーみたいな物

そんな融雪機の水が今日はすごい勢いででてるじゃないか(゚Д゚)クワッ

駐車場から会社の入り口までにはいくつものシャワーが・・・



ビチャッ


あっ・・・


案の定ズボンにかかりやがった_| ̄|○


勢いよすぎなんじゃ~(゚Д゚)クワッ

そんなことをいってもかかってしまう自分が悪い・・・

こんな日は一日ブルーになる_| ̄|○


融雪機からでる水って見にくいんだから
もう少し水の調整をしっかりしてくれほしい・・・って会社に言ったらいいのかな(´・ω・`)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-19 13:11 |

今日は僕の誕生日(゚∀゚)

そんな誕生日の朝はだらだらすごして・・・


昼からはだらだらすごして・・・



普段とまったくかわんね~(。´Д⊂)うぅ・・・

昔は誕生日ってすごく新鮮で彼女とかからすごく祝ってもらえて
ほんと特別な日って感じがしたんだけど・・・・

20代後半の誕生日なんてあんまいいことないな(´Д`)

四捨五入したら30歳・・・もうすぐ三十路ですがなヽ(;´ω`)ノ


そんな誕生日の唯一の楽しいひと時・・・プレゼント(゚∀゚)
今日は嫁からプレゼントがもらえるはず・・・


はず・・・



もらえた~( ´∀`)

って、これって・・・


ケンタッキーのクーポン券ですやんo(`ω´*)o

ポテトLサイズ2個で250円(*´∀`)ノ

ってなんでこんなんがプレゼントなの!?


嫁のジョークでした(´Д`)


そんな嫁からもらえたプレゼントは『ハンカチ』

そういえば少し前・・・

『プレゼントはハンカチがいいな(゚∀゚)』っていったっけ。

嫁よ・・・覚えてくれてたのか(。´Д⊂)うぅ・・・


そんな嫁からハンカチをもらって喜んでいたら嫁から一言・・・

『いや~このハンカチお店行ったら無料でもらえた~( ´∀`)』


えっΣΣ(゚д゚lll)




『ただなんですかいΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?』

そういえば毎年プレゼントの値段が下がっていってたような・・・(´Д`)
昔は・・結婚する前は結構いいものプレゼントしてくれてたのに・・・


ついに無料の領域に・・・・じゃあ、これから先は・・・_| ̄|○


『ううっ、プレゼントなんて気持ちの問題なんだよ』


そんな言葉を自分に言い聞かす悲しい20代後半の誕生日・・・_| ̄|○ililil


しかし嫁よ、ケーキはうまかったぞヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-18 20:59

今日は忘年会。

スタートは19:30
しかしちょっと早めにいって近くのパチンコ屋にLet's Go (`ω´*)
久々の稼働

今日はまず5号機『デビルマン』を初打ち(´・ω・`)

投資2KでBig(`・ω・´)シャキーン

でもなんだかまったりしていてだるい・・・来年からは5号機が主流になってくるらしいけど
こうもまったりしていると短時間勝負のサラリーマンには厳しい台だな(´Д`)

来年からちょっと立ち回り考えよ・・・

とりあえずデビルマンで少しプラスにしてから今度は新台『アラジン』の初打ち!!

投資7Kでボーナス!!



しかしReg_| ̄|○


そこからReg6連チャンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

やってられん_| ̄|○ililil

時間がきたのでGive Up 結局-3K ヽ(;´ω`)ノ

19:30から居酒屋で忘年会スタート

何回目の忘年会か忘れたけど今日は僕がやってるバンドの忘年会
バンドメンバー4名とその仲間たち4名の計8人でスタート

今回お酒はあまり飲めなかったけど楽しかった(゚∀゚)

二次回はカラオケにLet’s Go

カラオケは5人参加で採点勝負!!

結果・・・


ヴォーカルに勝っちゃった(゚∀゚)

しかし結局は機械が判定しているので聞いた感じでは余裕の負けヽ(;´ω`)ノ
どうやったらそんなにうまく歌えるの?僕にはわかりません

楽しいカラオケも終わり帰路に着こうと車を見てみると・・・

雪で埋まってるやんヽ(;´ω`)ノ

こんな所でも雪かき。ほんとこれから大変だ(´Д`)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-17 23:55 | パチスロ

今日も会社から帰って雪かき(´Д`)

毎日仕事で疲れているのに朝と夜の2回雪かきしている

去年はもう少し雪の降る時期が遅かったのになぜか今年は早い+大雪(´Д`)

雪が降るととにかく大変
車のタイヤ交換はしなければならないし、大好きなバイクも乗れない
毎日雪かきしなければならないし、
もうとにもかくにも  寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もうね、とにかくね、いろいろと寒いんですよヽ(;´ω`)ノ

それにしても雪かきはほんと疲れる・・・

雪かきした後は腰にくる
おじさんには大変な作業なんですよヽ(;´ω`)ノ

って、まだ2,3日しかしてないけどね(-ω-;)




本番はこれからなんだよ(゚Д゚)クワッ


そんな雪かきの時に役に立ってくれるアイテム

『ママさんダンプ』 テケテテッテテ~ン

こんな便利な道具があるなんてドルァえもんもびっくりだ!!

僕がまだ大阪にいた時には聞いたこともなかったし見たこともなかった。
雪国でしか見れないのかも!!←しらんけど・・・

これからもお世話になります 『ママさんダンプ』

しかし正式名称はほんとに『ママさんダンプ』なのか?ほんとの事はしらない(´・ω・`)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-16 20:29 |

今日はまた一段と寒い
日を追うごとに寒さが増してくる。
この時期ボーナスがでるので懐はあったかくなるのに・・・

日を追うごとに懐も寒くなってきやがるヽ(;´ω`)ノ

気温が下がる=懐が寒くなる

この方程式が成り立つのは俺だけなのか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

多分みんな一緒なんだろうけどね・・・

どうやったら出費を抑えられるのか?日々検討中・・・(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-16 07:52

年末になるにつれて飲みに行く回数が非常に多くなる。

忘年会も何回してるんだろう?いろんな所で忘年会。
会社の忘年会、友達の忘年会、その他いろいろあるがまだまだありそう(´Д`)

この時期なにかとお金がかかるのに・・・(-ω-;)

とかいう今週も忘年会

たまには休肝日を・・・でもとる暇まったくなし。

俺の肝臓はすでに赤信号ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お酒はひかえめに・・・。

[PR]

by hiroinuss | 2005-12-15 21:51