<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近よく思うことなんだけど、


今の日本の教育はこれでいいのか?(゚Д゚)


最近の子供はなんというか・・・・生意気に育ってる?




このところよくニュースや新聞で見かけるけど・・


つい最近、福岡で小学5年生の男の子が首吊り自殺・・・・。




今の世の中、小学生でも自殺する時代ですよ(゚Д゚)クワッ


自殺の原因かどうかわからないけど、
学校の先生に注意されたとかどうとか・・・・・。


なんでそんなことがおこるんだ?


僕にはわからん、理解できない。



僕の勝手な解釈かも知れないけど、

決して学校の先生に問題はないはず!?

あるとしたら親に問題があるのではないか?育て方が甘いのでは?



僕が子供の頃は、厳しかった(-ω-;)

小学生とかでも平気で怒られたり、たたかれたり、
悪いことしたら当然怒られるし、手が出ることもある。

中学生の頃なんか学校の先生にグーで殴られたりしましたよ(゚Д゚)

もちろん自分の親にも思いっきりどつかれたりしてました。




それがどうだ、今の世の中・・・。


学校の先生がちょっと手を出したら、






『体罰』、『暴力教師』・・・



それじゃ先生がもちませんよ_| ̄|○


学校の先生はもっと厳格にあるべきだ(゚Д゚)クワッ



子供には厳しく、そしてやさしく・・。

悪いことしたら当然怒り、いい事をしたら誉める。

そりゃ時は手が出ても仕方ない。それが『教育』なのではないのかな。



今の子供たちがあと10年たって社会に出たとき、

一体どうなるんだろう(-益- )

うまくやっていけるんだろうか?

社会の厳しさについてこれるのか?


社会人として言わせてもらうけど、
今の世の中、『学力主義』ではなく、『実力主義』

実力がなかったらやっていけないんですよ(゚Д゚)





僕の息子も来年小学生。

でも僕は自分の子供には、厳しくしていくつもりです。

ただ甘やかすだけではなく、『いい父親』になるために。



そしてもちろん学校の先生にも厳しくしてもらいたいものです。

昔みたいにね・・・・。



これから先生になっていく人。

頑張ってくれ(`・ω・´)

そして今の子供たちが大人になってうまいことやっていけるように
教育してほしい。

これが僕の勝手な願い・・・。



変わってくれ、日本の教育よ(゚Д゚)クワッ

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-19 12:22 | 日記

今日はぽちさんからもらったバトン・・・





漢字バトン(*´∀`)ノに挑戦!!



漢字か・・・僕のもっとも苦手とするものだ・・・(-ω-;)





①:好きな漢字



【賭】・・・かな(-ω-;)

僕は賭け事が結構好き。
まぁ趣味をパチスロにしてる時点でそうなのだが(汗)



しかし最近あんまりしてないなぁ(´Д`)

時間がないって言うのもあるけど、お金がない_| ̄|○


たまにはゆっくり打ちたいよ・・・。


他にあげるとしたら・・





【酒】(*´∀`)ノ



普段は『羊の皮を被った羊』・・・なのだが、








・・・それでいいのか、俺ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




でも酒が入ると・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


羊でも暴れることはあるんですよ。




よくしゃべる羊に変身(`・ω・´)シャキーン━━━!!






校長先生の朝礼ばりにしゃべります(*´∀`)ノ




でも好きな漢字が【賭】と【酒】・・・か。



いいのかこれで_| ̄|○




②:前の人が答えた漢字に対して持つイメージ


【理】・・・理科ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



【志】・・・少年よ、大志をいだけ(`・ω・´)

この言葉もすきかな。

志は大きく持たないとね(*´∀`)ノ



【水】・・・生きるために必要なもの。

人間、水無しでは生きていけないわけですよ・・・。

大切にしないとね(´・ω・`)



③:次に回す漢字(これを②で答えてネ)



ではでは、【賭】と【時】・・・で(*´∀`)ノ 




④:大切にしたい漢字



【時】かな(´・ω・`)


時間は大切に・・・・したいし、無駄にしたくない。


このブログしてる時間も僕のなかではすごく大切な時間なのだ(`・ω・´)



⑤:自分の好きな四文字熟語


・・・四字熟語(´Д`)

そんなの言葉自体あんまり知らないのだが・・・_| ̄|○



う~んと、う~んと・・・(-益- )




【拳拳服膺】ですね♪


なんで僕はこんな言葉知ってるんだろ(-益- )


よくわかんないけど好きです♪


意味は・・・・詳しくはわかんないけど、


なんでも忘れたらだめって事ですよ。



自分が今まで生きてきた中で、僕の力になってくれた方々・・・

その人たちへの感謝の気持ちを忘れない(`・ω・´)


ってことかな。

 


⑥:バトンを回す5人とその人のイメージする漢字


今回はここどまりかな(´・ω・`)

でもこのブログを見て『ああ・・やりたい』って思ったあなた!!U>ω<)ノ

ぜひやってください(*´∀`)ノ


そんな人がいるとはとても思えないけど・・・(汗)




・・・朝からブログをするのって久しぶりだな(-ω-;)

でも二日酔いでかなりきついんですよね・・・。


昨日も飲み会だったんですが・・・・






激しく飲みすぎました_| ̄|○



でもすごく楽しかった(*´∀`)ノ




酒が入ると会話も弾む・・・




でも僕が飲むと弾みすぎ_| ̄|○





みなさんもお酒の飲みすぎにはご注意を。

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-18 09:43 | 日記

今日、何気に会社に向かってる途中・・・





んんっ(-益- ) 違和感を感じる・・・



違和感を感じたもののとりあえず会社まで直行(-ω-;)



そして車を降り、タイヤを見てみると・・・・








リアタイヤ一本、パンクしてました_| ̄|○





なぜ急に・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





普段、この夏タイヤは空気の減る量がハンパではない・・・・

一ヶ月に一回は空気を入れないとすぐへこんでしまう。



それだけでも十分問題なのだがヽ(;´ω`)ノ


今回は突然、ぺしゃんこに・・・・。



なんか踏んだのかな?

とおもってタイヤをチェックしてみたんだけど、何もない・・・。




わからん(-益- )


まぁ帰りにタイヤの空気を入れにガソリンスタンドに行くか・・・








ということで会社帰りにガソスタに行ったんですが、








いくら頑張っても空気が入っていかないんですよ_| ̄|○




キンコン、キンコン・・・空しく音だけがこだまする_| ̄|○



とてもそのままでは帰れなかったんで、今回もともともさんに送っていってもらったんですが、



すみません、ともともさん(´Д⊂グスン
いつもいつも(TдT) アリガトウ



さて問題は明日、どうやって会社に行くかなのだが・・・・





まぁそれは明日考えよう(*´∀`)ノ


とりあえず土曜日にタイヤ交換だな。

また冬タイヤに・・・・・



せっかく交換したのに(´Д⊂グスン



ほんと最近運がない_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-16 22:28 | 日記

最近、新聞やネットなどで『Winny』による・・





『暴露ウィルス ANTINNY(アンティニー)』



でいろんなマル秘情報が流れているらしい・・・。



政府が注意を呼びかけるくらいだからすごく重大なことになっているみたいだ。




『Winny』・・・ねぇ~(´・ω・`)


僕も3年くらい前からお世話になっているんだけど、


まぁ便利といえば便利かな(゚∀゚)



でも、もうやめようと思う(´・ω・`)



僕のパソの中にも『ANTINNY』が入ってたらと思うと・・・







((;゚Д゚)ガクガクブルブル




情報漏れにはご注意を_| ̄|○



・・・ってまぁそんな重大な情報は僕のパソの中に入ってないからいいんだけど(´・ω・`)



でもまぁいい機会なんでやめよっと。




『Winny』やっててあんまりいい噂聞かないからね・・・。


ウィルスに侵されまくったりとか、

捕まったとか・・・・。



ウィルスに侵されるのにはなれたけど(汗)



捕まるのはちょっと・・・・(-ω-;)




まぁね、いろいろお世話になったけど、僕のパソから消去させてもらいます。





さらば『Winny』よ・・・・。




またあう日まで(´・ω・`)





・・・ってまたはないけど(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-15 21:25 | 日記

今日・・・・、



朝起きて、外を見てみると・・・





f0019586_2319374.jpg














あたり一面・・・・雪_| ̄|○




昨日の昼間は全く積もってなかったのに・・・

これが・・・・

f0019586_23193654.jpg














これになるのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

f0019586_2320332.jpg


















ありえないだろヽ(;´ω`)ノ



すでに夏タイヤに交換している俺の車・・・






ふと頭の中を悪魔がよぎる・・・


(  ̄ー ̄)*キラン 今日は移動できないので会社休むかな♪






・・・ってそんなことできたら嬉しいんだけど('A`)



しかし、どうやって会社まで・・・



歩いていくか、いやそんなことしてたら2時間は余裕でかかる。



チャリで・・・・ママチャリで行けるのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




仕方ない、同僚に迎えに来てもらうか・・・(-ω-;)



プルルルル・・・・・



ひろいぬ『あの~、すみませんが・・・・雪がひどいので迎えに・・・・来て・・・うふっ』




ともとも『おう、いいよ~♪』







ひろいぬ『あひょ~~(゚∀゚)




こんな俺のために迎えに来てくれるなんて・・・・(´Д⊂グスン


ありがとう、ともとも・・・。



君みたいな人と友達になれて俺はうれしいぞ(´Д⊂グスン



そんなともともに送ってもらいましたが、


雪はいっこうに止もうとしない・・・・(汗)




朝も、昼も、そして夕方からも・・・・_| ̄|○



こんな調子じゃ明日も雪なのでは('A`)


天気予報では明日は晴れになっているんだが、怪しいもんだ。




ともともさんは明日も迎えに行ってやるよ~♪なんて言ってるが、
さすがにそれは申し訳ない。


でもまたスノータイヤに交換するのも嫌だし・・・・







(-益- )ゥ~ん・・・




・・・まぁまた明日考えればいいや(*´∀`)ノ

あんま考えすぎても仕方ないしね♪





そんなことより楽しいことを・・・(*´∀`)ノ




ってね、そんなことがあれば苦労しないんですよ(-ω-;)


毎日が楽しければいいなって思うけど、

楽しいだけじゃつまらないし・・・・。





なんか、こう・・ぱぁっ~っとハジけることができることがないものか・・・(-益- )



最近っていうか去年からなんだけど、はまっていることは・・・






キャンプ(*´∀`)ノ


あれはいいですね~♪自然と向き合えるし、

キャンプファイヤーとかしたら最高ですよ(゚∀゚)





ひとりでもね_| ̄|○





あ~はやく暖かくなってほしいもんだ。

春になれば、キャンプやツーリング、なんでも楽しいことがあるのに・・・。








とりあえず、雪よ!!


止んでくれ~ヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-14 23:21 | 日記

今日の天気は・・・・



予報では雪・・・_| ̄|○


朝起きて外を見てみると、少しだけ積もっていた。



まぁよく見ると積もっている場所は田んぼだったりするんだが(汗)


道路には全く積もっていなかった(゚∀゚)



やっぱり天気予報はあてにならんな♪






・・・と朝は思ってたんだけど、







帰りは雪_| ̄|○



武生市は積もってなかったんだけど、

鯖江に入ったとたん、積もってましたヽ(;´ω`)ノ





あれですね、雪道・・・ノーマルタイヤで運転したことあんまりないけど・・・






怖いっすヽ(;´ω`)ノ



もうすべるすべる。



ぶつかることはなかったんだけど、結構危なかったな(鬼汗)



すごくゆっくり走って、周りの車に迷惑かけました。

すみません_| ̄|○






とりあえず無事に家に着きましたが・・・・







明日の予報も雪('A`)








明日は会社に行けるんだろうか・・・(汗)



ブッチャケ行けないほうがよかったりするんだが・・・・(-ω-;)






・・・・まぁそんなことは明日考えればいい話だ(*´∀`)ノ


気分は前向きに♪



そんな今日、帰ってからブログのチェックをしていたら、

嫁さんが起きてきた。



第一声目・・・・・









『またう○こブログしてる(゚Д゚)』






ひろいぬ『う○こブログ・・・・・('A`)』







嫁『そんなう○こブログよりはやくご飯食べて!!』










『ハゲさすぞ(゚Д゚)クワッ』








ハゲさすぞ・・・・・('A`)




ハゲたくないので言う事を聞きましたけど・・・・・




意味がわかりませんでしたヽ(;´ω`)ノ






・・・・・・・嫁さんはブログをすることに反対している。

っていうかパソコンばかりしているのが嫌みたい。



まぁわかるんだけど、30分くらい・・・・(-ω-;)




いや(゚Д゚) もっと時間短縮できるはず・・・


しかしこれ以上短縮するためには、もっと早くキーを打たねば(`・ω・´)






頑張れ俺!!やればできるさ(`・ω・´)シャキーン






そんなわけで明日からはブラインドタッチの練習だ!!


・・・・って簡単にできるわけないんだけど(汗)



そのうちね♪



それまでは我慢してください_| ̄|○







パソもいいけど、家族の時間も大切にしなきゃね(*´∀`)ノ  

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-13 23:11 | 日記

今日は雨・・・・しかもまだ風邪ひいてます_| ̄|○


天気が悪いと気分もブルーになる・・・。

毎日晴れならいいのに(´・ω・`)



・・・ってそんな事言ってたらお百姓さんに怒られるな(汗)


平日は雨でも全くかまわないんだが、休日ぐらいは晴れになってほしいもんだ。

まぁ今日は体調も悪いからどっちでもいいんだけどね(´・ω・`)





そんな今日の予定は特になく、朝から暇・・・・。

暇に耐えきれずとりあえず家族で近くのデパートにお買い物。


特に買いたい物もなかったんだけど、ぷらぷらしている内に、








ひろいぬ『なんか気分が・・・(´Д`)』



体調の悪いときに人ごみの中にいるのはきついっす(-ω-;)


デパートについてたったの10分くらいでギブアップ_| ̄|○

そのまま家に帰ることに・・・・。





そのときにふと思ったんだけど、最近車の乗り心地があまりよくない。



スタッドレスタイヤの時は何にも思わなかったんだけど、
ノーマルタイヤに交換したら乗り心地が・・・。





まぁ乗り心地が悪いのには理由があるんだけど・・・・。





僕の乗っている車は、前に書いたかもしれないが『ヴィッツRS』

どこにでも走っているありきたりな車種なんだが、中身がね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ヴィッツの癖に『スーパーチャジャー』を積んでる優れもの。
ショック、サスペンションも交換、タイヤは15インチから17インチにインチUP。


・・・まぁ僕が変えたんじゃないんだけど(-ω-;)
前のオーナー(僕の兄貴)が全てかえちゃったんだけどね♪


まぁそれはいいとして、今日タイヤをチェックしてみたら・・・








側面にひび割れが・・・・Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?





f0019586_20564154.jpg














この写真ではわかりにくいんだけど、リアタイヤ2本にひび割れ発見_| ̄|○



タイヤの側面って弱いから、このまま乗ってるとバーストする危険が・・(´Д`)






これはすぐにでも交換しなければ(`・ω・´)




・・・・でもこのタイヤ高いんだよ(汗)


僕の履いてるタイヤは195/45 R17なんだけど・・・







一本2万円_| ̄|○





つまり4本で8万円ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






そんなお金あるわけないだろ~(゚Д゚)クワッ






・・・ということでしばらくはこのままということで(゚∀゚)b



バーストしたら・・・・どうなるんだろ_| ̄|○


その時は・・・・また考えます。







夜は、予定してた家族で温泉はキャンセルし(風邪のせい)嫁さんよ、すみません_| ̄|○



家族でお寿司を食べに行くことに(*´∀`)ノ





こぶたナースさんみたいに回ってないところにはいけないけど、





僕にとっては回ってても高級品(゚Д゚)


うちでは回っててもめったに食べれないんです。・゚・(ノД`)・゚・。





そんなお寿司屋さんでも飲み物は生ビール。

風邪をひいていようがいまいがこれだけは譲れません(゚Д゚)




・・・ほんとにお酒が大好きなんです(*´∀`)ノ

でも飲みすぎには注意します・・・。




生ビールとお寿司ってあんまり合わないけど、満足でした♪




かっぱ巻き、鉄火巻き、マグロ、ハマチ・・・・の繰り返し_| ̄|○




えびとかいくらとか食べれないんです。・゚・(ノД`)・゚・。


よく言われるんだけど・・・






『あなた何しに北陸にきたの(゚Д゚)』




返す言葉もありません_| ̄|○



嫌いな物だらけで、北陸に住んでてもいいことなしヽ(;´ω`)ノ



・・・・一回嫌いなものまとめてみるかな(-ω-;)




いいさ、僕はお酒が飲めれば満足です♪

今度、九州に焼酎でも探しにいきたいな♪






・・・・・・。






・・・・・・。







いきなりですが決定(*´∀`)ノ



この春のうちに、おいしいお酒を求めて旅に出ます(゚∀゚)




早速よめさんに報告だ~ε≡≡ヘ(*`Д´)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-12 21:12 | 日記

今日はスノボーに行く予定だったんですが、






風邪の為、中止_| ̄|○



今週水曜日くらいから風邪をひいているのだが・・・


こいつがなかなか直らないんです(-ω-;)



金曜の朝、熱が下がったと思いきや、







土曜の朝、発熱_| ̄|○





とりあえず、スノボーが中止になった為、仕事してきました。




・・・別に仕事が好きってわけではないんだけど、木曜日休んだから、
仕事がたまってるんですヽ(;´ω`)ノ


会社に行き・・・・









ひたすら鉄をみがく(゚Д゚)




・・・・普段は設計をしてるんですが、こんな仕事もあるんです_| ̄|○




昼過ぎくらいまでじっくりと鉄を磨き・・・・・




すごく気分爽快になりました(*´∀`)ノ



鉄でも何でもそうなんですが、きれいになるのはいいことだ(`・ω・´)シャキーン





・・・・僕の心の中も少しはきれいにしたいものだが・・・(´Д`)


まぁそんなことは置いといてっ(つ´∀`)つ




帰ってきてからはひたすら焼酎を飲んでました(゚∀゚)


風邪をひいてる時にお酒はどうかなぁ?っと思ったんですけど、




飲みたいものは飲みたいもので(´・ω・`)



かるく焼酎水割りを5杯ほど・・・・・。



焼酎『閻魔』、大分のお酒なんですけど、おいしいです(゚∀゚)

あんまり高くなくていいですよ(*´∀`)ノ





そして明日は・・・・・





明日は・・・・暇なんです(´Д`)



でもたまには予定もなくゆっくりしてるのもいいかも(゚∀゚)




(-益- )ゥ~ん




今日のスノボが中止になって嫁さんがご立腹なんで・・



温泉でも行ってこようかな(´・ω・`)


それから今年一年、何をするか予定たてとこ(゚∀゚)




とりあえず、早く風邪が治りますように(-ω-;)



風邪ひいてると何も出来ないからなぁ(´Д`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-11 23:57 | 日記

先週の日曜日、

あまりにも天気がよく、ポカポカしてたのでタイヤ交換をする事にしました。


雪国に住んでる人は必ずしなければならないタイヤ交換(´Д`)




これって結構めんどくさいんですよね('A`)



まぁ30分もあれば楽勝で出来るんですけどね(゚∀゚)




その後、今日までは晴れだったんですけど・・・・




来週から・・・









雪_| ̄|○



週間天気予報みてびっくりしましたよ。


ここしばらく暖かい日が続いてるなと思ってたんですが、



また雪が降るのかよ(´Д`)





ありえね~よ(゚Д゚)


でもほんとに雪が降ったらどうしようヽ(;´ω`)ノ


まさかノーマルタイヤで走るわけにも行かないし・・・・・




ふらないことを祈るのみ(`・ω・´)



もうタイヤ交換は嫌なので、神頼みで(*´∀`)ノ




どうかよろしく~(*´∀`)ノ





そんなことを書いてるときに僕の目に入っていたのは、



『耳をすませば』(゚∀゚)



僕は結構好きなジブリの映画なのだが、



最後がくさすぎる(´Д`)



ラストシーン・・・・








せいじ『心のなかで、しずく~、しずく~って呼んでたら・・・・』












そんな台詞口が裂けてもいえませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








せいじ『帰ってきたら結婚しよう・・・・』










中学生が言う台詞か~(゚Д゚)クワッ






しかし・・・・






雫、頬をあからめてうなずく・・・・・









ありえないっす_| ̄|○









しかも最後の・・・




せいじ『しずく、だいすきだ。』←棒読み調






せいじよ(´・ω・`)・・・お前は中学生のくせして、すでにくさすぎるぞ。







結論・・・・










『耳をすませば』=『中学生日記』




ということで(゚∀゚)



でも僕はこのアニメ映画大好きです(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-10 23:38 | 日記

昨日からどうも調子が悪いと思っていたんですけど・・・



ついに僕も風邪を引きました(-ω-;)



水曜日、働いてるときから、調子が悪く、


妙に体が暑かった。しかも寒気はばっちりするし・・・。



帰って体温をはかると38度ありました。


僕の平熱は35度くらいなので、38度ってかなりきついんですよね(´Д`)



とても昨日パソを触る気になれなかった(-ω-;)




しかし・・・



ファッションとかそういうのには流行りに乗れないけど、






風邪の流行にはバッチリ乗れる_| ̄|○




そういえば去年もインフルエンザが流行ったとき、きっちり乗れたような・・・・(-ω-;)






こんな流行にのりたくね~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




もっとね、え~っと、違った流行に乗りたいわけですよ(´Д⊂グスン




そんな風邪にのってしまったおかげで今日も熱が下がらず・・・

今日は会社休みました(´Д`)




会社休むのはいいんだけど、仕事がたまるんだよね(´Д`)


たまった仕事をするのはもちろん本人。


これは仕方ないんですけど、なんだかなぁ_| ̄|○






そして今日は会社休んで、



もちろん寝てました(-ω-;)




だいたい風邪とかで休んだときは昼からパチンコとか行ったりするんだけど、


今回は熱も出てたため、行かないことに・・・・。



ベッドの上でゴロゴロ~、ゴロゴロ~・・・・・、





暇だ('A`)




あまりにも暇だったんで、ドラゴンボールのDVD見てました。

大好きなポテチを食べながら。






1時間後・・・・・・



容態が悪化したような・・・_| ̄|○




まったく熱が下がんないんですよ(´Д`)





今もブログを書きながら・・・・


体があついっす(゚Д゚)



明日も会社休もかなぁ~・・・。

でもそんなことしたらもう挽回不可能に_| ̄|○


無理してでも行かなければ(`・ω・´)



しかも今週の土曜日はボードにいく約束が・・・。


なんとしてでも治さなければ(`・ω・´)シャキーン

[PR]

by hiroinuss | 2006-03-09 18:52 | 日記