<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も残業・・・・_| ̄|○


まったくやになってきますよ。




働かせすぎなんじゃ~(゚Д゚)クワッ


・・・・ただ単純に仕事進めるのが遅いような気もするんだが_| ̄|○

いやいや、そんなことはないはず、仕事の量が多いんだ(゚Д゚)


なんて自分を慰めててもただ惨めなだけ・・・・。



サラリーマンなんて(´Д⊂グスン




でもね、今日は・・・・ついに入手しました(*´∀`)ノ


何が・・・・っていうとですね。

このブログをずっと見てくれてる人ならわかるかもしれない・・・








ひろいぬのドラえもん姿(*´∀`)ノ

赤色ドラえもんです♪


今日始めて僕も見たんだけど・・・









ありえないだろ_| ̄|○



はずかしすぎです(汗)








それではまぁ・・・・・公開。







f0019586_0185326.jpg






















ありえねぇ~_| ̄|○



あ、隣にピンクの服着てるのが・・・・ザク山君です(*´∀`)ノ

注)ちゃんと本人の許可をもらってのせてますよ♪



まったく恥ずかしい・・・

よくやったもんだ。

この姿でモーニング娘を踊る・・・・


もう恥ずかしくてできないですね_| ̄|○



今度もし余興をやってくれと言われたら普通のにしよ(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-18 23:59 | 日記

今日は家族で今年最後のお花見に。


もう少しずつだけど、散り始めている桜。

でもそんなことはお構い無しに花見をしてきました(*´∀`)ノ



・・・今回の花見はただ純粋に桜を見に行っただけで、
お酒は一滴も飲まなかったんだけどね(-ω-;)




行った先はいつもの西山公園。


この間の花見(飲み会)ではゆっくり見れなかったけど、
結構きれいに咲いてるんですよね♪

f0019586_22211853.jpg
















あれっ・・・・ピントがずれてる_| ̄|○


f0019586_22214754.jpg


















2、30分ほどぷらぷら散歩。

もう四月の終盤になろうとしてるのに、まだまだ寒いもんです(-ω-;)




今日でもう終わりかなって思ってるのか、意外と人がいました。


しかしね・・・・









カップルだらけ_| ̄|○




まぁ僕らも家族で来てるからなんともいえないんですけど・・・・。





なんだか腹が立つのは僕だけですか(゚Д゚)クワッ



・・・・ってそんなこと言ったら嫁さんにしばかれるんですけどね(-ω-;)






そんな花見の絶景ポイントに必ずある出店。


僕は昔から疑問に思ってたんですけど・・・・




あの出店は一体なんなのだ?

あそこで働いてる人は・・・・意外と若い人が多いんだけど・・・

どういう職業なんだ(-ω-;)


花見だけではなく祭りの時にも必ずある様な・・・


あの人たちはどうやって生計を立ててるんだろうか?(-益- )


(-益- )ゥ~ん。疑問だ・・・。



まぁでもあの人たちがいてくれてるから、食べ物とかあるんだけどね(゚∀゚)

ご苦労様です。出店の人たちヽ(A`*)ノ



これからも祭りなどを盛り上げてくださいね♪


しかし、今年の桜はきれいだった。
来年も花見などして盛り上がりたいですね(*´∀`)ノ




・・・・なんてまだまだ先の話なんですけど_| ̄|○


また面白いことさがそ(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-17 22:24 | 日記

昨日の土曜日・・・嫁の体調があまり優れないみたいなので・・・



僕が夕飯を作ることに(*´∀`)ノ



料理をするのは別にいいんだけど、
問題は何を作るのか?


(-益- )ぅ~ん・・・



そういえば朝、テレビを何気なく見てたんだけど、


なんか森三中とか出てる番組・・・



その番組の中で、三瓶が・・・って久しぶりに見たよ(゚д゚;)・・・




<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪


ってのものやってました(゚∀゚)



その三瓶さんが何かを炒めてたような(-益- )


・・・・よしっ、今日はそれを作ろう♪


っていうか三瓶にできて僕にできないわけがない(゚Д゚)クワッ




え~っと題名は・・・



新ジャガのマヨネーズシャキシャキ炒め(*´∀`)ノ


・・・テレビと全然違うような気もするんだがまぁよしとしよう。




そして材料は・・・・




テレビ番組をなんとなく見てただけなので、覚えてません_| ̄|○



でもまぁ適当にチョイスしてみました♪


新ジャガ・・・・中4個
鶏肉(モモ)・・・・食べたいだけ
にんじん・・・・1本
ピーマン・・・・3個
マヨネーズ・・・・適当
塩・・・・だいたい
コショウ・・・・適当に
味噌と酒


上の項目は実際に使った量です(*´∀`)ノ


それで調理スタートだo(`ω´*)o

とりあえず下ごしらえ。

こんな感じに切っちゃいました(*´∀`)ノ


f0019586_1810408.jpg
















シャキシャキ感をイメージしてね♪


そしてフライパンを熱して、マヨネーズを投入。

すかさず鶏肉を炒めて、ある程度したら、千切りっぽくした新ジャガ、にんじん、ピーマンを投入。



f0019586_18115025.jpg
















しばらく炒めたら塩コショウで味を調えて・・・

味噌適量を酒でといだものを投入。

味噌は隠し味なのであまり入れすぎるのはよくないかも。

酒は・・・・入れすぎると他の食材のシャキシャキ感がなくなっちゃうぞ(*´∀`)ノ



たったそんだけで完成です(゚∀゚)

意外と簡単なシャキシャキ料理。



これで後は盛り付けて完成だいo(`ω´*)o



今日は他に、味噌汁、出し巻き卵も作っちゃいました(゚∀゚)


f0019586_1813027.jpg

















食べてみた感想は・・・





おいしかったです(*´∀`)ノ

我が息子も喜んで食べてましたよ♪



・・・・いつもはたこ焼きとお好み焼きぐらいしか作らないんだけど、

初めてまともな料理を作ったような・・・・(-ω-;)


でもなんか楽しかったですよ(*´∀`)ノ


また今度他の料理にも挑戦してみようと思います。




やっぱり何事も挑戦しなければ・・・・( ゚Д゚)

今の時代男でも台所に立たなければいけない時代ですよ。



がんばれ、男性(*´∀`)ノ・・・・・っていうか俺_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-16 18:17 | 日記

・・・・やっとのことでお花見が実行されました(*´∀`)ノ


金曜日はあいにくの曇りだったんですけど桜は満開(`・ω・´)

f0019586_12332636.jpg

















そしてその夜、花見をしたんですけど、


夜桜・・・きれい( ・∀・)


そんなきれいな桜を見ながらのお酒・・・






最高ですた(*´∀`)ノ



今宵の花見のメンバーは・・・

なんとも楽しいメンツでした♪


合計11人でしたんだけど、







男5人、女6人(`・ω・´)


これは、・・・一種の合コンなのでは・・・なんて思いましたけど、

既婚者である僕にはまぁ~ったく関係ない話_| ̄|○



しかも、あれですね、なんと言うか・・・



女性の中に・・




外人さんがいました(*´∀`)ノ




どうやらその外人さんはNOVAの先生、そして他の女の人は・・

NOVAの生徒さん・・・



・・・ということは、つまりそういうことなんですよ。


僕ら男共が着いた時には、すでに女の人達で始まっていたんだけど、

会話が・・・








すべて英語_| ̄|○




そして僕が座ったその隣には・・・・・・・外人さん。




・・・・。






僕にどうしろとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


更にその人、日本語が全くしゃべれないというおまけ付き(汗)







・・・、







ええ(゚Д゚)

僕は頑張りましたよ(゚Д゚)クワッ


とりあえず英語なんてものは、単語をつなぎ合わせればなんとなることを(゚Д゚)


英語なんてものは、その場の『ノリ』でしゃべったらいいんですよ。
そしたらなんとなくだけど、相手に通じる・・・・と思う。


実際通じてたのかどうかは・・かなりの謎だけど。


いっぱいしゃべりました(*´∀`)ノ





そして今回の飲み会で一番ウケタのが・・・

その外人さん、僕ら男たちにニックネームを付けてくれたんだけど、

その一番最初・・・僕の会社の同僚に向かって・・・








外人さん 『ザ~ク(`・ω・´)』








みんな 『ザク Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?』





ザクって言うと、あのガンダムに出てくる・・・一番弱い緑色のモビルスーツ・・・。



ププッ・・・・・ギャハハハハハハハハ(≧▽≦)


・・・もうね、ここからは大爆笑でした(゚∀゚)






ザクと言われた男 『せめてシャア専用にしてください(´Д⊂グスン』


なんてことを言ってましたが、僕らはお構い無しに爆笑してました(笑)


来週からそいつのことは『ザク山』っていうことで決定です(*´∀`)ノ



そんなこんなで19時30分過ぎから23時くらいまで飲んでたんですけど、

楽しかったです(*´∀`)ノ




こんな花見なら毎回したいですね♪


でももう来年まではできないけど、またその外人さとは飲んでみたいです。

僕のことをクレイジーな奴って思ってるかもしれないけど_| ̄|○


どう思ってるのか心の中を覗きたいです(´Д⊂グスン




でもまぁ・・・さいこ~でした(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-15 12:41 | 日記

今日はね・・・・なんだか・・・





腕がだるいんですけど_| ̄|○


これはもしかして・・・








筋肉痛の前ぶれなのか(;´Д`)ノ



たった二日・・・腕立て伏せをしただけだというのに(汗)


僕の体は・・・よわよわしい(´Д⊂グスン




ああぁぁ・・・学生時代が懐かしい・・・。

学生の頃は剣道とか、空手とかしてたんですけど、
その頃はムキムキでしたよ。



それが今では・・・(鬼汗)




昔に戻りたい_| ̄|○


でもまぁくじけず頑張ります(`・ω・´)シャキーン




そんな今日・・・っていうか今週、
僕のツキが全くなかった週だったような・・・。




仕事では失敗しまくるし、




毎日遅くまで働かされるし、






嫁さんとは、『おはよう』『いってきます』しか会話してないし_| ̄|○




だって・・・








僕が帰ってきた頃にはもう寝てるんですもん(´Д⊂グスン




夜9時過ぎに帰ってきてもすでに熟睡_| ̄|○


早寝早起きは健康の元・・なんていうけど、







早すぎるだろ_| ̄|○ililil



いや、まぁね、子育てとかあるし、大変なのはわかるんだけど(´・ω・`)






がんばれ、嫁(`・ω・´)シャキーン







そして、俺_| ̄|○





明日で今週の仕事も終わるんで、残り一日、気合入れていきませう!!





あ、そうだ・・花見が・・・

今週土曜日にする予定だったんですけど、もろもろの事情により、
明日金曜日の19時30分からになっちゃいました(´・ω・`)

そんなわけで『ぽっぽちさん』よろしくぅ(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-13 23:47 | 日記

今日は僕がいつも作っている・・・


たこ焼きのレシピを(*´∀`)ノ



たこ焼き作りの一番のメイン・・・


やっぱり出汁つくりですね♪


まぁ僕がつくる出汁なんてすごく単純なんだけど(´・ω・`)



まず水を沸騰させ、沸騰したら火を止める。

そこに鰹節を放り込む。

5分くらいでその鰹節を捨てて、更にしょうゆを少々・・・・


そのできた出し汁をこして、冷やす。


この冷やすと言う行為が重要!!

あったかいまますると後々面倒なのだ(`・ω・´)




ここからはたこ焼き約80個分を作るレシピ


用意するものは

粉。

粉は薄力粉と米粉。割合は薄力粉を150g、米粉を200g。

卵・・・3個

長いも・・・適当に

塩・・・少々

出し汁・・・1000ml




まず最初に卵をよくといて、その中に薄力粉と米粉を混ぜたものを入れる。

この時、まとめて入れないで、出し汁で少しづつ溶きながら入れていく。

さっき出し汁は必ず冷やす、と書いたが、暖かいままするとここでダマになるんだよね(´・ω・`)


混ぜたら後はそこに長いもと、塩を入れ混ぜたら完成(*´∀`)ノ



後は焼くだけなんだけど、何を入れてもおいしいぞ♪

まぁ代表的なのは・・・

テンカス、紅しょうが・・・この二つは入れたほうがいいかな。

後はタコ、キャベツなんかもおいしいし、チーズや餅も最高です(*´∀`)ノ


以上のことをすれば、外は硬くて、中はモチモチ。



これが僕のレシピだ(*´∀`)ノ

皆さんも独自のレシピがあると思いますが、いいところだけ取り込んでね(`・ω・´)

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-12 22:36 | 日記

今日はなんて強風なんでしょう(;´Д`)ノ


風は強いは、雨は思いっきりふってるわでやな日ですよ。



僕の愛用の・・・・




傘まで折れてしましましたよ_| ̄|○


しかも、


桜も・・・少し散ってしまってました(-ω-;)




たしか、明日も明後日も雨だから・・・







なくなってしまうのでは_| ̄|○


今週の土曜日の花見が心配です(汗)





さてさて先日負けた仕返しをしてやろうと今日から筋トレをしてみたんですけど、


俺ってこんなにひよわ君だったのかな(-ω-;)



まず腕立て・・・・



10回もできませんでした_| ̄|○




そして腹筋・・・・



これも10回もできませんでした_| ̄|○



こんなんで嫁さんに勝てるのか(´Д⊂グスン



しかしね、継続は力なりっていうし、

毎日続けてみようと思います(*´∀`)ノ


毎日していればいつか必ず・・・・。



でも三日坊主の僕にできるのか?


心配だがこのブログだってもう4ヶ月もしてるし、
なんとかなるかな(´・ω・`)




筋トレでも何でもそうですけど、
毎日続けるって事が大事ですよね。





継続は力なり



いい言葉だ(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-11 22:19 | 日記

只今帰ってまいりました(;´Д`)ノ


・・・この時期なにかと忙しいのが嫌なんだよね。


まぁこの時期、飲み会などが非常に多くなるから
金曜日などは早く帰らなければならないから仕方ないんだけど(-ω-;)




でもほんと毎週飲んでるような・・・・(汗)




今週も花見があるからたらふく飲んでしまうだろうし・・・




この頃よく思うんだけど、

・・・飲んでばかりいるせいか最近体の調子がよくない。




なぜかちょっと動いただけで息切れするし・・・






ただ体力がないだけのような気もするが(鬼汗)



真剣な悩みな訳ですよ(;´Д`)ノ




まじで体力をつけないと(`・ω・´)






昨日ショックだったのが・・・







嫁さんに握力負けました_| ̄|○


僕は右利きなのだが、なぜか左の方が握力がある。


その左の握力が嫁さんに負けました(-ω-;)




・・・必然的に右も負ける訳で_| ̄|○



これはかなりの・・・




ひよわくんです_| ̄|○


とりあえずこのままではまずいわけですよ(汗)



毎日ポテチを食べてたらいけない訳ですよ(;´Д`)ノ






ご飯を噛まずに流し込んでたらいけないわけですよ(;´Д`)ノ






ご飯とポテチを一緒に食べてたらまずいわけですよ_| ̄|○





これからはちょっと規則正しい生活を・・・




できるのか心配だがやらなければ(`・ω・´)シャキーン



とりあえずこれからは会社でエレベーターを使わずに階段で。





がんばって体力取り戻しますよ(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-10 23:12 | 日記

今日は天気がよかったので・・・


釣りに行ってきました(*´∀`)ノ


会社の同僚と二人で行ってきたんだけど、
久々にのんびりできたような気がします。


朝、11時から出発し、目指す先は福井新港。



・・・もう福井に来て7~8年くらいたつけど・・・・6~7年やったかな(-ω-;)


福井には海もあるし、山もあるし・・・・

結構いいところです(゚∀゚)



12時前くらいに着いたんですけど、
天気がいいと気持ちいいもんですね♪


f0019586_21235053.jpg
















f0019586_212495.jpg















そこでのんびり釣りをしていたんですけど・・・







1時間たっても当りすらこない_| ̄|○


今回初めて昼間に釣りに行ったんだけど、

やはり朝じゃないとだめなのか(汗)



今日はもしかして坊主なのか・・・と思っていたら、







釣れた~ヽ(A`*)ノ







・・・と同僚が_| ̄|○



5cmくらいのアジを釣って喜んでました。



・・・・・。





たった5cmですよ、5cm(゚Д゚)クワッ



しかし、『釣った』という事実にはかわりない・・・。


2時間経過・・・・






相変わらず僕は坊主です_| ̄|○




もう今日は帰ろうか・・・と話していたその時!!


僕のサオに当りが(`・ω・´)シャキーン








30cm強の大物を釣り上げましたよ(*´∀`)ノ





ボラですけど(汗)


思いっきり外道です_| ̄|○






そのボラは逃がしたんですけど・・・(食べてもおいしくないし)


写真撮るの忘れました_| ̄|○


せっかく携帯にカメラ付いてるのに・・・
シャッターチャンスを逃すなんて・・・。


まぁ仕方ないです(´・ω・`)



そのボラを釣った時点で釣りは終了したんですけど、

結局、二人合わせて2匹_| ̄|○

5cmのアジと、30cmのボラ・・・・


確か狙いは25cmのアジ・・・(鬼汗)



まぁまた次回釣り上げて見せますよ(`・ω・´)



でも今回久々に釣りに来たんだけど、

海はなんだか見てるだけで癒される。

僕は海水浴とかはあまり好きではないけど、
海に来るのは大好きだ(゚∀゚)




これからもちょくちょくこよっと。

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-09 21:27 | 日記

・・・・昨日は飲み会だったんですけど、


またまた飲みすぎたわけですよ(;´Д`)ノ



昨日は、ともともさんとこの新築記念パーティーの予定だったんですが、
ちょっと、ともともさんに用事ができたので中止・・・。



代わりに・・・・我が家でする事になりました(゚∀゚)



今回の飲み会メンバーは計6人・・・・でたこ焼きパーティー(*´∀`)ノ



たこ焼き作るの久しぶりなんで気合入りました。






金曜日、プチ残業を終わらせ、家に帰って出し汁つくりから・・


お好み焼きもたこ焼きもそうなんですけど、







ダシで全てが決まるわけですよ(゚Д゚)クワッ

これ大事。



で、今回は・・・

いつも薄力粉で作ってるんですけど、米粉をまぜて半々くらいで作ることに・・。


米粉は今回始めて使ってみたんですけど、



あんがいいい物ですね♪

おいしく焼きあがりました(*´∀`)ノ



そしてみんなと一緒に、

たこ焼きをつつきながら、楽しくお酒を飲む。



もういうことなしですね♪



しかも今回我が家と言うこともあり・・・


ついつい飲みすぎてしまったわけですよ。



20時ごろから飲み始めて・・・



21時・・・順調♪



22時・・・まだまだ平気♪




23時・・・ちょっとやばいかも(汗)




0時・・・・ここから記憶ありません_| ̄|○



今日聞いた話・・・深夜2時過ぎまで飲んでたみたいなんですけど、




全く覚えてません_| ̄|○



朝起きたら焼酎の瓶がほぼ3本空になってました(;´Д`)ノ



記憶なくしたの久しぶりですけど、

なんか後味悪いっていうか・・・楽しいことは覚えてたいです_| ̄|○




今後飲みすぎには注意します(;´Д`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-04-08 15:30 | 日記