「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日は・・・・いきなりの飲み会_| ̄|○


ありえなかったです(汗)



昨日はいつも通りの残業・・・。


月曜日、23時まで残業。


火曜日、同じく23時まで残業_| ̄|○



疲れちゃいますよね。


そんな火曜日、仕事が終わってから、同僚を会社の寮まで送っていったんだけど、
なんかね、いきなり車のタイヤがパンクしたらしい・・・

そんな寮、僕もこの会社に入ったときはお世話になってましたよ。

確か6年前・・・


と言うことは寮に行くのは6年ぶりということになる。


なつかしいなぁ( ´∀`)


あまりにも懐かしかったので、ついでに寮でご飯をいただくことになりました(*´∀`)ノ


って勝手に食堂に入って、ご飯をあさるだけなんだけど(鬼汗)

まぁ時間が時間だけにたぶん誰も来ないだろうと言うことでね♪


はたからみれば立派な犯罪の様な感じもするのだが、
お腹がすいている以上仕方ない・・・(゚∀゚)



同僚と食堂に入り、あまってるおかず、ご飯をレンジでチン・・・


ウィーンっと回転してるときに・・・






ガラガラ~・・・




いきなり食堂に見知らぬ若い女の人が(汗)



たしかこの寮は女人禁制のはず・・・

一体誰????


・・・と思う前に、


女の人『誰??』



って聞かれちゃいましたヽ(;´ω`)ノ


まぁ隠しても仕方ないので名乗りましたけど、

そしたらその人ダッシュで逃亡・・・




僕が名乗ったら逃げていく・・・ありえないだろヽ(;´ω`)ノ


まぁどうでもよかったので、ご飯が温まるの待ってたんですけど、






ガラガラ~






今度は寮長登場ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


しかも片手には一升瓶_| ̄|○




思いっきり怒られるのか・・・なんて思ってたんだけど、


なんだかね・・・・


ぞろぞろと人が出てくるんだけど(鬼汗)


酔っ払い寮長と、その妻、そして、三人の女の人・・・



三人の女(゚д゚;)・・・



確か、この寮長には三人の娘がいる・・・

僕がいた頃は、一番下から小学生4年、6年と中学2年の娘さんがいたんだけど、

もしかして・・・・






ええ、その通りでした(;´Д`)ノ


6年の年月はガキンチョも立派な大人に変身させる十分な時間・・・


みんなきれいになりやがって(´Д⊂グスン





そのあと家族で、『ひろいぬだ、ひろいぬがきた・・・』

珍しげにジロジロと見られること2、3分・・・・





わしは天然記念物ですか_| ̄|○




そしてその後、よく来たなと飲み会になっちゃいましたヽ(;´ω`)ノ


夜中の一時まで_| ̄|○

次の日仕事なんていってもお構いなし(汗)


ほんと無理やりですよ(滝汗)

車で帰らなければならないのに無理やり飲まされる・・・



『飲んだら乗るな、飲むなら乗るな』


そんな言葉もお構いなし_| ̄|○


ただ一言・・・・つかまるなよ・・・


飲酒で捕まったら会社はクビ!!

それを承知で飲酒運転_| ̄|○



もうね、ビクビクでした(-ω-;)


おかげで今日は二日酔い・・・


まったくありえないよ_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-31 20:22 | 日記

週の初めから、とてつもない残業・・・


やる気なくすなぁ('A`)


まぁ毎度のことなんですけどね(汗)




そういえばしばらく有給休暇というものを取っていない気がする。


僕が行ってる会社は年間、20日間の有給休暇がもらえるんだが、







そんなに使えるわけないじゃね~か(゚Д゚)クワッ



しかし、有給は貯めることもできる!!



最大40日プラス傷病休暇20日の計60日間(*´∀`)ノ






でももうすでにMAXだったりするんだが(鬼汗)



ここからは毎年、有給を捨てるのみ・・・・


確か去年の有給取得は・・・・



6、7日だったような・・・(-ω-;)



ええ、14日間も捨ててるんです(;´Д`)ノ




なんだかなぁ(´・ω・`)



でも、最近特に思うようになったんだけど、

この忙しい時に、ポンと休みをもらっても、特に何もする事がないと言うこと。


急に休みをもらっても、何をしたらいいのかわからない・・・・。






俺って仕事人間なのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


体は働いていても、頭は常に日曜日

僕の体はそうできていると思っていたのに・・・。



一昔前は会社に昼飯を食べに行ってるような感じだったのに・・・




月日がたつと変わるもんだな(´・ω・`)





まぁそんな有給・・・・そろそろ取ろうと思うんだけど、

いつ休みを取って、何をしたらいいのか・・・



何も思いつかない自分がいやヽ(;´ω`)ノ


まぁやることといえば・・・・

一日パチンコかな(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-29 23:57 | 日記

今日はなんだかよくわからない天気。


天気予報では『雨』なのに、日中は青空が広がってたりする・・・。




最近の天気予報はあてにならなくなってきたな(´・ω・`)


でもまぁそれを信じるしかないんだから、
もう少し当たってほしいものだ。




天気予報士さんよ・・・頑張ってくれ(´・ω・`)




そんな今日、福井県の旧宮崎村で陶芸祭が開催されてたので行ってみた(゚∀゚)





行ってみたのはいいんだけど、






人が多すぎて、車を止められなかったんだけど_| ̄|○



東京や大阪などと違い、交通手段は車のみ・・・


そんな福井県の車所持率は、一家に一台ではなく、






一人一台(汗)


どこに行くのにも車・・・


僕は福井に来てから、バスに乗ったことないし、
電車なんか3回くらいしか乗ったことないんですけど・・・



そんな陶芸祭も山の中で、開催されているため、車でしかいけない・・・


人が集まる=車の台数もそれに比例する=駐車場が足りない


そんな方程式が成り立つ訳ですよ('A`)



もうね、車がひしめき合ってましたよ(-ω-;)




結局祭りにはいけなかったし・・・・

何をしに行ったのか(´Д⊂グスン




でもね、そんな今日、ついに購入しました(≧ω≦)







NINTENDO DSを(*´∀`)ノ


f0019586_1955466.jpg


















ソフトは、NEWスーパーマリオ、ファミコンウォーズ、脳を鍛えるソフト

の3本を購入♪



おかげで、財布の中はすっからかんになってしまったわけですが、

またパチンコで増やせばいいんですよ(*´∀`)ノ







負けたら終わりだけど_| ̄|○



勝てるように、雑誌等で研究しよ(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-28 19:09 | 日記

ついに飲みました♪


今話題の・・・



スパークリングコーヒー(*´∀`)ノ


f0019586_12393644.jpg




















僕はあんまり炭酸が好きではないんですけど、

あ、ビールは別です♪


でもね、コーヒーは大好きなんです(゚∀゚)

砂糖、ミルク入り限定なんですけどね。

毎日必ず缶コーヒー5本は飲んでます。



去年の健康診断の時に、



糖尿病になりますよ(゚Д゚)クワッ

なんて言われたけど、まぁ、大丈夫だろ(-ω-;)






そして、その炭酸コーヒーを飲んだ感想は・・・




ゥ~ん(-益- )



微妙な味('A`)



確かにコーヒー、しかし炭酸・・・。


なんともいえない味だ。


炭酸好きの嫁が飲んでみた感想は・・・・



微妙(-ω-;)




そんな炭酸コーヒー、皆さんも飲んでみてはどうですか?

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-27 12:40 | 日記

昨日・・・更新できなかった_| ̄|○


もうね・・疲れ果ててたんですよ。




仕事に、じゃなくて・・・・



人生に_| ̄|○


人生、山アリ谷あり。



こんな若造が人生を語るな・・・なんていわれるかもしれないですが、

波乱万丈な人生を送ってる僕は・・・



(。´Д⊂)うぅ・・・




そんな今日、会社で、本社からの一通のでんわ・・・



内容は、今週の出張・・・・







中止ヽ(A`*)ノ





じゃなくて、延期_| ̄|○


悲しみが先にのびただけ・・・。



どうせ苦しむなら先に苦しんでいたほうが気分的にも楽なんですが、
来週末に延期になっちゃいました。


まぁ延期になるのは仕方ないんですけど、その理由が・・・・





僕より下っ端の平社員の個人的判断_| ̄|○







なんで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


お前にそんな権限あるのかっ!!って突っ込みたいんですけど、




本社様の言うことは『ネ申』の声


たとえ今年の新入社員に言われてもへこへこ従うだけ・・・


悲しいかな(´Д⊂グスン


僕ら下請け会社の、しかも一平社員なんて、

ゴミくずの様な存在ですよ_| ̄|○



まぁでも今週はゆっくりできることになったんで、ひたすら休みます。


いい休日が迎えられるよう・・・・( ´∀`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-25 22:11 | 日記

ひょんなことから今週末・・・







出張になってしまいました(;´Д`)ノ





出張には二種類ある・・・



一つは、空出張と呼ばれる、中身のない出張。




もう一つは、中身のぎゅうぎゅうに詰まったアンパンの様に・・

辛く、厳しく、体力気力ともに疲れてしまう出張_| ̄|○





今回の出張は言うまでもなく後者だったりする(鬼汗)




しかしなんでなんだ?

なんで俺なんだ_| ̄|○



今日、上司と会話してるとき・・




上司『ぅ~ん(-益- )、今週の親会社の出張は誰に行かすか?


   誰がいいかな?』



ひろいぬ『そりゃもちろん、そのプロジェクトの担当と助手が一名、

     その二人でいいと思いますよ♪』


上司『そうだな・・・・。


   

   ・・・・、  



   ・・・・、  




   お前も行け(゚Д゚)クワッ





なん、





でや、







ね~んU>ω<)ノ ビシッ!!


と突っ込みたかったんだけど、そんなん無理_| ̄|○



笑ってごまかそうとしたけれどそれも無理(汗)




あああぁぁぁ、嫌だ_| ̄|○


今週の土曜日は家でゆっくりしようと思っていたのに・・・


でもまぁ仕方ないですな (((´・ω・`)カックン…



名古屋でなんかおいしいもの食べてきますよ♪




しかしね、たしか前回行ったときは、居酒屋のはしごをしたような・・・

しかも飲み過ぎて次の日の仕事、ふらふらになりながらこなしたような(鬼汗)


今回はそんなことにならないようにしますけど、
気分が乗らないです(´・ω・`)



しかしね、気分がのらないままパチンコに行ったら・・




まさかの大勝(*´∀`)ノ


軍資金もたまったことだし、おいしいもの食べてきますよ♪




ひつまぶし、手羽先、名古屋コーチン・・・・どれにしようかな( ´∀`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-23 21:52 | 日記

今日会社で女の人に・・・・



事務員『ひろいぬさん・・・・


    

   

    また白髪増えたね(* ^ー゚)




なんていわれました_| ̄|○



前にも言われたんだが、確かに白髪が増えている(汗)




特に横の髪がヽ(;´ω`)ノ



髪の毛を茶色に染めているときは気にもならなかったんだけど、
最近、伸びて、また黒髪に戻った。



黒髪に白髪は目立つわけですよ(;´Д`)ノ



この年で白髪染めなんて嫌なので、また茶色くしようと嫁に言ってみたら・・



嫁『茶色(゚д゚;)・・・




  


  似合わないからやめといたら(笑)』






ひろいぬ『そうなのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿』




嫁『だって・・・・




    




  マユゲが太すぎてにあわないもん( ´∀`)




・・・・_| ̄|○



嫁『それに・・・・







  これ以上軽く見られてどうするの( ゚ⅴ゚)y-~~



茶色にしたら軽く見られる・・・


たしかにそうかもしれないが・・・・




ひろいぬ『そんなお前だって茶色じゃね~か(゚Д゚)クワッ』



嫁『(゚д゚;)・・・



 
  私は特別!!



らしいです_| ̄|○



まぁ自分の黒い髪も嫌いじゃないから、別に無理に茶色くする事もないんだが・・

なんか納得いかないんだよね('A`)



こうなればね、白髪とともに生きて行こうじゃないですか!!


年をとれば自動的に増えてくるわけだし・・・・。


でも会社の女の人に白髪増えたねって言われるのは嫌だな('A`)


なんかいい方法はないものか(-益- )ぅ~ン

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-22 22:29 | 日記

今日は会社のお祭り


その名も



ファミリーフェスティバル(*´∀`)ノ


場所は福井県鯖江市にある・・・


あのB'zやモーニング娘、ゆずなどもライブをした事のある、

サンドーム福井と言うところで開催!!




まぁ何年か前からずっとそこでしてるんですけどね(-ω-;)

広い会場で、出店なんかもいっぱい出てました♪


f0019586_1614731.jpg

















ちなみに、今年の予算は990万だったみたいです(汗)


・・・使いすぎでは_| ̄|○





そんなファミフェス、

日頃、家族サービスのできていない社員もこんなときに家族サービスを(*´∀`)ノ


・・・と言うことなんですけど



僕は射的の店番_| ̄|○



家族サービスどころじゃねぇ(鬼汗)



またね射的・・・忙しいんですよヽ(;´ω`)ノ


木で作った鉄砲で輪ゴムを飛ばすだけの単純な遊び・・・





そんな遊びで子供たちはおおはしゃぎo( ゚Д゚)o








そして僕らは大忙しヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



せっかく『ふじいあきら』が来てたのに、少ししか見れなかった_| ̄|○

でも遠くから写真をパシャリ。



f0019586_1675888.jpg




















ちっせぇ('A`)


でも少しだったけど、マジックはすごかったです。


その他、『ツートン青木』なんかも来てました。


古畑任三朗のものまねをしてました・・・


正直・・・誰?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿って思ったのは僕だけなのかな(-ω-;)



後はボウケンジャーのショーなどしてましたね♪


まぁその辺は・・・さっぱりです┐(´∇`)┌



もっとね・・・ステージを見たかったんだけど・・・

写真をもっと撮りたかったんだけど・・・






射的が忙しすぎるんだよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



まぁそん辺は・・・我慢しましたよ('A`)


日頃家族サービスのできていない社員さんのお手伝い・・・・


悪がきにだって笑顔で接し・・・


タメ口聞かれても・・・輪ゴム当てられても・・・






我慢だ、俺('A`)


頑張ってきました_| ̄|○





そんな祭りの最後に抽選会があったんだけど、

日頃の頑張りの結果か、みごと5等を獲得!!!


f0019586_1644196.jpg



















箱が重い=いい物(*´∀`)ノ




中身は・・・・






お茶('A`)


f0019586_165132.jpg




















ちゃちかったです_| ̄|○


ちなみに一等はデジカメ、

組合特別賞は液晶テレビ、

社長賞は旅行券でした。

まぁそんなの、おいらの運で当たるはずもないんですけどね('A`)




でも今年のファミフェス、なんだかんだ言っても結構楽しかったです(*´∀`)ノ


明日からはまた仕事だ・・・がんばろ(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-21 16:58 | 日記

昨日はついに・・



僕の気力が尽きちゃいました('A`)



なんかね、なんにもする気がなくなっちゃったんですよね(汗)




夜9時頃に帰ってきて、テレビをみて・・・・ボォーっとする。



パソを開いても、特に何もすることなく、画面をジィーっと見るだけ・・・。





夜中の2時過ぎまでそんなことをしてました(´・ω・`)





でもまぁ一晩寝たら、気力もすこし回復して、




今日は気分転換に釣りでも・・・っと思ったんだけど、



天気は雨_| ̄|○




仕方ない・・・ここはおいしいものでも食べて、元気を出すか・・・(´・ω・`)


・・・ということでお昼ご飯は外食♪




福井にあるお好み焼き屋『風の街』の系列店


鯖江の『わらべ』にいってきました(*´∀`)ノ


f0019586_15273420.jpg















僕はお好み焼き、嫁さんはピザ風お好み焼き
後、焼きそばを頼んで・・・





ビール(*´∀`)ノ


と行きたい所だけど、まだ昼だからお預け_| ̄|○

まぁ仕方ないんだけど、ご飯も注文して・・と、


お好み焼きとご飯・・・僕はいつもこのセットで頼んでいるのだが、
これって普通なのかな(´・ω・`)


関東の方では考えられないことのような気もするが、
自分が食べたいものを食べる!!

これに限るっす(゚∀゚)


お好み焼きはおいしそうに焼き上げて♪


f0019586_15281018.jpg

















f0019586_1528293.jpg
















食べてみるとやっぱりおいしかった(*´∀`)ノ


食後にみんなで銭湯に行って、今週の疲れを取ってきました。

またまた来週からも頑張れるかな・・・。


でもその前に明日は、祭り・・・・


まぁ楽しく行きましょう(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-20 15:29 | 日記

この春・・・ついに昇給の季節がやってきました(*´∀`)ノ



僕の行ってる会社の給料はちょっと遅くて、
4月分の給料が5月20に払われることになってます。




入社してからの一ヶ月はきつかった・・・・そんな思い出が今蘇りますよ(-ω-;)




今日、そんな給料の明細を見てみると・・・










おおっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!? 上がってるじゃないですか♪






先月の給料より6800円上がってました。゚(゚´Д`゚)゚。



んでもって査定を調べてみたら・・・・



S、A、B、C、Dの五段階査定・・・




僕は・・・







Bでした(-ω-;)



普通じゃない( ´ー`)y-~~




計算してみるとSだったら1万近くあがるみたいです(汗)



でもまだまだ不景気なのにこんなに上がるのは嬉しいことです(´Д⊂グスン




・・・・。




でもね。

ぶっちゃけ話・・・







給料上がっても僕のこずかい上がらない_| ̄|○



僕のこずかい14000円のまま(鬼汗)






せめて15000円でお願いしますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





ほんと今時14000円で何ができるのか?




3回飲みに行ったらなくなるんですけど('A`)



世間一般の旦那の小遣いっていったいどれくらいあるんだろう・・・・。



データをまとめて嫁さんにレポート提出しようかな(汗)



目を通してもらえるのかかなり怖いけど(-ω-;)



でもとりあえずあがいてみよう。



明日から情報収集だo(`ω´*)o

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-18 22:14 | 日記