<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと前からお腹の調子が('A`)


なんだかお腹が重いんです(汗)


これってもしかして・・







デブの前兆ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



最近体重計に乗ってないからわかんないけど・・・


おかしばかり食べているのが原因かな・・・。


食生活の乱れが原因なのか・・。



どっちにしろ、このままではやばいです_| ̄|○



腕立て伏せはしてるんだけど、それだけではだめなのかな。




今度体重計に乗ってみよう(-ω-;)


ついでに体脂肪率も・・・。


見るのが怖いけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル






そんな今日、会社でふらふら歩いてるとき、


別の部署の課長が・・・・




課長『おお~い、ひろいぬ。ちょっと来てくれ』






ひろいぬ『ふぉえぃ(-ω-;)』




ひろいぬ『なんでしょう?』




課長『・・・・・。

   



    ・・・・・。  


   



     決定しました(*´∀`)ノ






ひろいぬ『何が(;´Д`)ノ』






課長『今度の日曜日、祭りの番してくれ♪』





ひろいぬ『なんですとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿』



そう、今度の日曜日、福井のサンドーム福井と言う所で
会社のお祭りがあるんです。



そんなお祭りの射的の番をさせられることになってしまいました(鬼汗)





いきたくねぇ('A`)




しかし、なんで俺なんだ?


そのことを課長に聞いてみたら・・・





課長『ん・・・・俺の近くを通ったから・・・』






そんなんありですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




昨日に引き続き、運がない・・・。


まぁでも上の言うことには絶対服従・・・。

サラリーマンって辛いです(´Д⊂グスン



でもまぁ噛み付く時もありますけどね(゚∀゚)




そんな訳で今週日曜日、お祭りに行ってきます。


マジシャンの『ふじいあきら』なんかも来るんで楽しいかも(*´∀`)ノ




でも内心は・・・めんどくせぇ('A`)


家でゴロゴロしてたいです・・・。


あああぁぁぁ・・・憂鬱だ(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-17 21:47 | 日記

今日、何気に自分の車を見てみたら・・・





鳥の糞が・・・('A`)







3ヶ所に_| ̄|○



鳥よ・・・なぜ俺の車ばかり・・・


周りにはいっぱい車が止まっているのに・・


これは嫌がらせなのか(汗)



もうね、狙ってるとしか思えないんですよ(´Д⊂グスン




でも・・・・




でも考え方を変えてみたら、運を付けてもらってるのかも♪




そんなわけで仕事帰りにパチスロへ(*´∀`)ノ


気分転換にもいいしね♪



そんなわけで21時からパチンコ屋に出勤!!





・・・・。






21時45分退社_| ̄|○




かすりもしねぇ('A`)


やはりただの嫌がらせだったみたいです・・・。

運をつけてもらったなんてただの錯覚_| ̄|○




今週末は洗車だな・・。

いや、すぐに洗い落とさなければ(汗)





そんな鳥の糞、昔から何回も爆撃されているのだが・・





脳天にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


たしか過去・・・4~5回くらいあるような(鬼汗)


あんなものが脳天に直撃したらかなりのショックですよ。

なんかね、生あたたかいんです(滝汗)


ねっちょりしてるし・・・・




皆さんも鳥の下を通るときはご用心を_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-16 22:33 | 日記

・・・仕事忙しい('A`)


やることが大量にある・・・_| ̄|○



そんな状態で始まってしまった今週・・・



いきなり上司から、





上司『おい、今週から残業おさえろ!!



   ってか残業するな(゚Д゚)クワッ


   

   でも仕事の量は変わらんからな( ´∀`)』









ひろいぬ『・・・・('A`)』




なんだか矛盾してませんかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



仕事の量は多い・・・・けど残業はするな・・・



ってことはつまり・・・


就業時間内での効率を上げろ・・・ということか。







どうやって_| ̄|○



そのやり方を教えてもらいたいものです(-ω-;)




でもまぁとりあえず、やり方について試行錯誤。

そんな時に、




新人『あの~、これわかんないんですけど』







・・・・あぷぉ('A`)



まぁ仕方のないことなんだが、新人さんに教育・・・





そんな教育してるときに思ったんだけど、


僕自身もっと勉強しなければいけないということ。


まだまだ知らないことが多いと言うことを再認識しました。



今までは『忙しい』と言うのを理由にして勉強してなかったんだけど、


このままでは駄目なんだ・・・と言うことを思い知らされました。



常に疑問を持ちながら仕事をする。



新人さんには常にそんなことを言ってましたが、

自分自身何もしてねぇ(-ω-;)



こんな忙しい時に何を考えてるんだ・・・なんて言われそうですが、

仕事の合間、合間に勉強して行こうと思います。




これからもっと頑張らなくては(`・ω・´)




とか思いながらも・・・・なかなかそんな時間は取れないんだけどね(汗)



でもとりあえず実行あるのみ(`・ω・´)シャキーン

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-15 20:59 | 日記

今日も予定無し・・・

朝から家で、ゴロゴロ~



ゴロゴロ~・・・





ごろご・・・・・プチッ・・・・






あぁ~ひまだ(゚Д゚)クワッ




あまりにも暇すぎます。

でもまぁこんなことは滅多にないからいいんですけどね(*´∀`)ノ


朝から、バイクの洗車をしたり、洗濯物干したり・・


ほのぼの~っとしてますよ♪




昼頃からは家族で西山公園につつじを見に出発(*´∀`)ノ



ちょっと枯れぎみでしたが、きれいでした♪


f0019586_20281764.jpg
















f0019586_20283886.jpg

















天気もよかったし、噴水もヤル気満々o( ゚Д゚)o


f0019586_20285892.jpg

















とにかくね、さいこ~にきれいでした(*´∀`)ノ


そんなつつじももうお終い・・・もうこの西山公園も賑わう事はしばらくないな・・・。

しかし、春はいろいろときれいなものがある。

桜もそうだし・・・なんでこんなにきれいなんだろ?


でももう春もお終い、沖縄なんてもう梅雨に入ってますよ(汗)


福井ももうすぐ梅雨だ。(多分・・・)

梅雨の季節になれば雨ばかりだからバイクにも乗れないし・・・。


いいことねぇ~よぉ~(-ω-;)



しかし、今日で休みもお終い・・

明日からまた仕事が始まる・・。




まぁ地獄のような日々が((;゚Д゚)ガクガクブルブル




来週はなるべく早く帰れますように"・・・(,,゚Д゚)†"

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-14 20:30 | 日記

今日はなんてのびのびした日なんでしょう♪

GWが終わってからの一週間・・地獄のような日々が続いていたけれど、

この休みで仕事の疲れを洗い流せそうです(゚∀゚)


そんな今日は・・・久々にゲームを♪

ココマルさんのブログに書いてあった『忍者くん』をしてみる事に。


まぁ僕がしたのは阿修羅ノ章なんだけどね(汗)

知ってる人は知っている、ファミコン時代の名作です♪



そんな忍者くん阿修羅ノ章・・・・やっぱり面白いです(*´∀`)ノ



こんな敵や・・・

f0019586_17512146.jpg















ラスボス(゚∀゚)

f0019586_17514588.jpg














このゲーム、なかなかに難しいのでなかなかクリアできないでしょうけど、
今回のクリアで2回目。もうなれちゃいました(*´∀`)ノ

全部で31面もある、大作です♪




そして更に今日はlionlifeさんからもらった、バトンに挑戦!!



まず三つの質問から、

(1)もし、宝くじで一億円あたったら何をしますか?




当たったら、当たったら・・・・国外逃亡するε≡≡ヘ(*`Д´)ノ




他には、一日中パチスロで同じ台で打ち倒すo(`ω´*)o



他には、他には・・・・あぁぁ~ん、いっぱいありすぎてわからん(汗)


でも100万円でもいいから当たらないかな・・・。


いつも300円だから・・・・_| ̄|○




(2)今一番面白い本は?



これは、今はね~・・・・『よつばと』です(*´∀`)ノ


f0019586_17531583.jpg
















今日5巻すべて揃えたけど、これがおもしろいんですわ♪

主人公よつばの夏休みの生活・・・さいこ~です(*´∀`)ノ



(3)今、一番大切なことは?


今、僕の中で一番大切なことは・・・


『家族』ですね。


これは、これからも変わらないし、ずっとずっと守っていきたいことです(゚∀゚)



そんな僕は・・・






家族の働きアリ・・・_| ̄|○


女王様、皇太子にいつも貢物をするためにせっせ、せっせと働くのみ(´Д⊂グスン



しかし、働いても働いても、僕の懐は暖かくならない・・・



なぜか?


それは・・・・永遠の課題ですね(´Д⊂グスン



(4)次にバトンを回す人への質問を三つ


・もし、休みが1年間あったら?
・今の生活で一番楽しいことは?
・今の生活で一番苦しいことは?



(5)バトンをくれた人にメッセージ


最近いろいろお世話になってます(*´∀`)ノ
毎回のようにコメントも残していただいてますし、
ほんとうれしいです(´Д⊂グスン

lionlifeさんのブログも楽しいので是非是非(゚∀゚)

ほんとこれからもよろしくお願いします_| ̄|○




(6)次にバトンをまわす人


これはね~、したい人、ネタに困ってる人、もってってください(*´∀`)ノ

よろしくおねがいしま~す♪


さぁてと、明日は何をするかな?

予定がないと言うのもいいですね(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-13 18:03 | 日記

今日・・・会社で悲惨な出来事が・・・。



昼飯を社員食堂で食べてる時に仲のいい同僚が・・・



同僚A『さっきさぁ~、おもろいことがあったんよ♪

   美人女性社員Aと会話してるときに、どこに住んでるの?って話になってさぁ~。

   
   俺、君の家しってるよ!!だってひろいぬに聞いたから(もちろんウソ)

   って言ったらなんていったと思う?』





ひろいぬ『えっ(゚д゚;)・・・

     俺その人の家、知らないんだけど・・・

     で、なんて言ってきたの?』





同僚A『そしたらその人・・・

    え、なんでひろいぬが知ってるの?気持ち悪い~(゚Д゚)

     
    だって♪よかったな(゚∀゚)』









よくねぇ~よぉヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なんでだ、俺なんか悪いことしたのか(汗)




まぁ同僚も悪気があってしたわけじゃないし、別にいいんだけど・・・(腹抱えて笑ってた)

そしてその女性社員とは普段からよく話するから、冗談だろって思ってるとは思うけど・・・






身の潔白は晴らさなければ(`・ω・´)シャキーン




その後、その女性社員の元に言ったら・・・・








女性社員『私の家に近づかないで((;゚Д゚)ガクガクブルブル』






知らない間に僕はストーカー_| ̄|○





でも夕方にはもう普段通りになってましたけどね♪





まぁ僕は普段から同僚にはよく落とされてるから、もう慣れてしまったけど、

今回のでもう、どん底に行き着いた感じがする(鬼汗)



いじられキャラひろいぬ_| ̄|○




もうね、楽しけりゃなんでもいいんですよ(´Д⊂グスン



女の子の一人や二人に何を思われようが、どうってことないよ。

でもそこから噂は広まって・・・会社中に・・・



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


それだけは嫌だ_| ̄|○



今度は俺が仕返しをしてやる( ̄ー ̄)ニヤリ

同僚よ!!ひろいぬの恐ろしさを思い知らしてやる(゚Д゚)クワッ



ってそいつかなりのモテ男だから簡単にはいかないけどね(汗)


でもじわじわじっくり・・・(  ̄ー ̄)



そして

明日からは休み!!ゆっくり羽を伸ばすぞ(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-12 23:52 | 日記

今日・・・・いや、今!!


22時ごろに帰ってきたんだけど、さぁご飯を食べようと炊飯器に手をかけた時!!












ただいま炊飯中_| ̄|○




おいおいおいおい・・・・(鬼汗)



炊き上がるのは・・・・







23時(;´Д`)ノ


お腹すいてるのに、23時までご飯お預け・・・。



ありえねぇ~よヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



嫁さんよ、用意してくれるのは嬉しいんだけど、

ご飯の炊き上がりはせめて22時でお願いします_| ̄|○


まぁ僕が帰ってくるの遅いから仕方ないんだけどね(´Д⊂グスン





話は変わるけど・・・・

ちょっと前から思っていたことがある。

なんか僕の使ってるパソコン・・・調子悪くなってきてるような(-ω-;)


なんかね、文字を打ってる時、

キーボードでカタカタしても、画面に表示されるのは、ちょっとしてから・・・


打ち込む速さと表示する速さが違うんですけど(汗)


表示速度がついてきてません_| ̄|○

僕の遅い打ち込み速度についてこれないなんて・・・



パソよ、もっと頑張ってくれ(;´Д`)ノ




そして更に、ネットの速度・・・






遅すぎるんだよぉ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


っていうか僕のブログを開くのに時間がかかりまくってるんですけど(汗)



これは僕のブログが重いのか・・・いや、そんなことはないはずなんだけど・・・。

会社のパソではスムーズに開けるし・・

ネットの回線速度が遅いだけなのかな(-ω-;)




世の中、光の時代なのに、まだまだADSLを使ってるのが駄目なのか・・



しかも8M・・・_| ̄|○



更に電話局から遠いせいなのか、





実際の回線速度は1Mくらい_| ̄|○







これじゃ、駄目なんだよぉ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もっと快適に使うにはやはり光か・・・・


そろそろ考え時だな(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-11 22:26 | 日記

最近・・・というかGWが明けてから、


忙しさという波が・・・




すごい勢いで押し寄せてくる_| ̄|○


波乗りもできないくらいに(汗)



でも忙しい=仕事があるって事だから、サラリーマンとしては嬉しいはずなのに・・・


この荒波はきつすぎますよ(;´Д`)ノ





まるでね、冬の日本海の様・・・(汗)





せめて湖にちょっとでる波くらいでお願いします_| ̄|○






そんな今日、仕事をしている時に、同僚から、








同僚『お前、目が死んでるぞ(汗)』


って言われちゃいました_| ̄|○





・・・・なんだか悲しくなりましたね。

いつもは・・GW前は、仕事をやりながらでも常に、楽しいことを考えていたのに・・・


この3日間・・・何も考えてない_| ̄|○



たった3日で僕の目は・・・





輝きを失ったわけですよ(汗)







これじゃ駄目なんですわ(゚Д゚)クワッ



忙しい中でも楽しいこと、生きがいを見つけないと・・・。



そんな僕には大きな目標はあるんだけど、

っていっても息子が大きくなったときに二人でお酒を飲みたい。


『くぉぁ~、五臓六腑にしみわたるぜぃ(゚Д゚)』

なんて言って飲み明かしたいわけですよ。





・・・小さな目標ですみません_| ̄|○




でもその大きな目標以外にも、こじんまりとした楽しみをもって仕事をしないと・・・。



楽しみ・・・・。







週末に飲みに行くって事ぐらいしか思いつかない_| ̄|○


こんなおバカさんの脳みそでは限界があるわけですよ(汗)



肌にしわはいらないけど、脳にしわはほしいです(´Д⊂グスン




でも楽しみって言えば、みなさんのブログを見に行くのは楽しいですね♪

どうなブログにしてるんだろう・・とか、
なんて面白い内容なんだ・・とか。


それが今の毎日の楽しみなのかもしれない(´・ω・`)




でも他にも何か見つけないと・・・

目が死んでるなんて言われたくないですから(;´Д`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-10 22:18 | 日記

今日の朝、限られた時間の中で、

我が息子と遊んでるときに事件は起こった・・・








『おとうさん、お口くさ~い!!』








Σ( ゚ω゚;≡⊃ ・・・









ポ、ポリデントお願いしま~す(;´Д`)ノ


いや、入れ歯ではないんですけどね(汗)




しかし我が息子にそんなこと言われるとは・・・・。


まぁ昨日かなり遅い時間に飲んでたから酒臭いのはわかっていたのだが・・・(汗)





ほんとショックです_| ̄|○


昨日に引き続き・・・




ダブルショックヽ(;´ω`)ノ



そんな時に我が嫁は・・・・何か飲み物を飲んでました。

少しでもお口の臭いをとろうと、その飲み物を奪い・・




ごくっっと一口・・・






あのね・・(汗)








ただの炭酸水なんですけど(;´Д`)ノ


ムチャムチャまずい_| ̄|○



コーラでもなくサイダーでもなく、ただの炭酸水・・・


余計にお口の中が気持ち悪くなりましたよ・・・・。




そんなものを我が嫁は朝からゴクゴク飲んでました(鬼汗)



あんたはすごいよ(;´Д`)ノ





そんな今日仕事から帰ってから、ましろちえさんのブログに書いてあった、

『よつばと』を買って読んでみました。

f0019586_22311389.jpg















今回は1巻、2巻しか買わなかったけど、現在5巻まででてますよ(*´∀`)ノ


そんな『よつばと』・・・





すっごく面白かった(*´∀`)ノ


ほんとほんのりしてて、よかったです。

笑いどころ満載だし(゚∀゚)



感想は、子供の頃はほんと無邪気で、
今の大人では考えられないようなことも平気でしてしまう、
世の中のどんなことにも新鮮な気持ちでぶつかっていく・・・。
そんなことを面白く漫画にしています♪

この漫画をみて、『俺にもこんな時があったな( ´∀`)』と思わされました。


毎日が楽しくて仕方なかったあの日・・・
今は毎日がただなんとなく過ぎていってしまっている・・・



これからは一日一日を楽しいと思えるようにしていきたいですね(゚∀゚)




毎日の仕事は辛いけど、毎日・・・楽しく生きていくぞφ(`д´)カキカキ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-09 22:34 | 日記

今日は、久々の仕事・・・


長い連休の後は必ず思うんだけど、


初日ってなんだかだるいんですよ(;´Д`)ノ


これはたぶん誰もが思っていること。


そんなだるい初日の勤務時間、







16時間(;´Д`)ノ




初日・・・午前様_| ̄|○






ありえないよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


いつもは連休後の初日は軽く流すのが定番・・・。


そんな初日からフルスロットルo( ゚Д゚)oブンブン


これから先、もつのかが心配です(汗)




・・・、




一言だけ言わしてもらいたいんだけど・・・








決して僕の仕事がとろいんではありません(゚Д゚)クワッ



たぶんね(-ω-;)





そんな初日、家に帰って目にしたものは、
我が息子が書いた似顔絵。


二人の人物(?)が書いてある・・・


その下のメッセージには・・・








おかあさん、大好き!!









おとうさんはヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

どうなってるの(´Д⊂グスン



仕事の疲れ+悲しい出来事でヤル気がなくなりました(汗)



明日の仕事・・・耐えれるのだろうか(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-09 01:01 | 日記