<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は・・・





またまた二日酔い_| ̄|○


・・・いったい初めに二日酔いって書くの何回目だ(鬼汗)


飲み過ぎないように注意してるのに・・・(´Д⊂グスン


でももうGWも終了だから、最後くらいね♪





そんなわけで昨日、福井県勝山市に渓流釣りに行ってきました(*´∀`)ノ

メンツはひろいぬとザク山君とイッシーの三人。


向かった先は勝山市の小原。



きれいなところでした(*´∀`)ノ


f0019586_14524339.jpg
















立ち入り禁止区域で、しかも携帯の電波も届かない所ですけどね(汗)

ザク山君はその場所で(´(・)`)と遭遇したこともあるみたいだし・・・・。

恐ろしいところです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



しかし、自然はいいですね♪

マイナスイオンが溢れている様な場所なので気分もよかったです(*´∀`)ノ



そんな場所で釣りスタート。







5時間後・・・・・・





一応釣れたんですけど・・・





2匹だけ_| ̄|○


しかもチッサイ(´Д⊂グスン


渓流釣り・・・意外と難しいですね(汗)


三人で5匹しか釣れませんでしたけど・・・こんなものなのか・・・。



でも結構楽しかったです(*´∀`)ノ



釣った魚は、ザク山君のかぁちゃんの手によっておいしく仕上がりました♪

f0019586_14535533.jpg
















これまたおいしかったですよ(゚∀゚)


おいしくいただいた後は・・・・三人で飲みに行ってきました。





夜中の2時まで_| ̄|○



こんなことしてるから二日酔いになるんですよね(´Д⊂グスン


連休明けたらちょっとは控えよ(-ω-;)



そんな今日はもう最終日。

ほんらい今日は仕事の予定だったけど、なくなったので
最終日くらいは家でゆっくりしています。


明日からもう仕事・・・・


また地獄の日々がはじまってしまう・・・。

でもなんとか乗り切れるようがんばります(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-07 14:56 | 日記

今日は家族でつつじ祭りへ(*´∀`)ノ


今住んでる鯖江市の西山公園で、毎年この時期に開催される『つつじ祭り』・・・。

f0019586_21203618.jpg


















いろんな所から人がやってくる、結構有名な祭りだ。


でも今年はつつじがあまり咲いていない・・・(汗)

f0019586_2121381.jpg















確か、桜の時も遅かったけど、つつじまで・・・


まぁそれは自然が相手だから仕方ないんだけど・・・(-ω-;)



そんなつつじ祭り、出店も結構出てるし、催し物もあるし、結構楽しいぞ。









催し物がほとんど演歌だったけど_| ̄|○




演歌のほかには・・・・・ジィさん、バァさんが踊ってましたヽ(;´ω`)ノ


しかしね、


もっと若者向けの企画はないものか・・・。

プログラムを見てみても、面白そうなものはない。


たしか去年も一昨年も同じだった様な・・・(鬼汗)




企画担当者よ・・・もっと若者向けの企画をヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


来年も同じだったらもう2度と行かないぞ(゚Д゚)クワッ







ってもう7年連続で来てますけど_| ̄|○


他に行くところないんです(´Д⊂グスン




そんな今日、僕は初めて西山動物園に行きました♪

西山動物園ってのは西山公園の山の上の方にある、ちっこい動物園です(*´∀`)ノ


f0019586_2122215.jpg















まぁちっこい動物園なんでそんなに動物はいないんですけど、

あ、レッサーパンダが有名ですね♪



そんなレッサーパンダ・・・・ヤル気なかったのか寝てました_| ̄|○

f0019586_21225487.jpg















ギャラリーいっぱいいてるのに、少しくらいヤル気を見せてほしいものです(´Д⊂グスン





でもね、孔雀がヤル気マンマンo(`ω´*)o


満開でした♪


f0019586_21232514.jpg














僕は見たの初めてかもしれない・・・・

我が息子も大喜びでした(゚∀゚)




その後、また西山公園に戻ったら、なんと結婚式をしてましたよ(*´∀`)ノ


どうやら人前式らしいです。


新郎さんかっこよかったし、新婦さんはきれいでした♪

お似合いのカップルで仲良くしてもらいたいものです(*´∀`)ノ


しかし、かなりのギャラリーがいましたけど、恥ずかしくないのかなぁ(-ω-;)


でも、(´ε` )の時はかなり緊張してましたよ。

ギャラリーの中から『クスクス』って笑い声とか聞こえてきたし、

僕なら絶対できません_| ̄|○



そのギャラリーの中の、

全く関係ないだろうジィさんがビデオ撮ってたのには笑いましたけど♪





でも今日は天気がよくてよかったです。




明日はいよいよ渓流釣り・・・天気よ、もってくれヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-05 21:30 | 日記

今日は移動日・・・


大阪から福井まで。

大阪に行く時は下道で行ったんだけど、帰りは高速で。


でもやっぱり渋滞はあるんですよ(汗)


京都南、東の渋滞は京滋バイパスを使うことによって華麗にスルー♪


でも、栗東の渋滞はどうにもなりません_| ̄|○


ボトルネック現象・・・いきなり車線をへらすなよ・・・。


まぁでも9時に大阪を出発し、福井に着いたの12:30。

こんなもんでしょ(-ω-;)

しかしねぇ・・・昨日飲み過ぎて、二日酔いの状態で運転してたから・・・







更に酔っちゃいました_| ̄|○




道中気分悪くて何回も休憩。


その度に息子から『なにか買って』とせがまれ、

お金が飛んでいくヽ(;´ω`)ノ



シャレにならないです_| ̄|○


もうね、今日は家でおとなしくしてました。





まぁそこで、実家でできなかった写真をUPしようかと・・・。



我が家のネコ『ポー』(*´∀`)ノ

f0019586_18505214.jpg















もうかなりの高齢なんだけど、まだまだ元気でした♪


我が息子に『フォー』ってほえてましたよ_| ̄|○





万博公園は人だらけ。

f0019586_18514089.jpg














f0019586_1852840.jpg


















まったくどこから集まってくるのか・・・(鬼汗)
そんな僕らもその一部なんだけど(-ω-;)




昨日の飲み会は僕、兄貴、ハマオ、コウズの4人で騒いでました。




久々の連れとの飲み会はかなり楽しかったですよ♪

会社の中のよい同僚と飲んでも楽しいのですが、
やっぱり旧友と飲むのはいいもんです(*´∀`)ノ


19時から飲み始め、23時頃まで飲んでました。

そのあとみんなでラーメン店へ・・・。


地元高槻のラーメン屋、『一発屋』

f0019586_1853550.jpg














結構有名らしいです。



その中のメニューに・・・

f0019586_18532936.jpg















一発屋名物、激辛地獄ラーメンヽ(;´ω`)ノ


地獄の入門から始まり、1丁目、2丁目、3丁目、4丁目・・・。







4丁目、食べないで下さいって書いてあるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


どうやら3丁目を完食しないと食べれないらしい・・・。


そんな3丁目を兄貴とコウズが間食してるのがびっくりでした(汗)




とりあえず店に入り、僕とハマオは普通のラーメン。


まぁこれは普通においしいですね。





コウズは・・・・吐いてました_| ̄|○

ラーメン食べる前からギブアップヽ(;´ω`)ノ

入店しないまま終了・・・。




兄貴は・・・地獄ラーメン4丁目に果敢に挑戦o(`ω´*)o






・・・・('A`)




見た目でNGです_| ̄|○

f0019586_18535718.jpg

















ちょっとだけスープをもらったんだけど・・・

レンゲ一杯分も飲めなかった_| ̄|○


辛いと言うか・・・痛い(゚Д゚)クワッ



そんなラーメンを普通に食べてる兄貴・・・



あなたは素晴らしいよヽ(;´ω`)ノ





すかさず店長が・・

『おおぉ~すごいね、僕は味見すらできないのに』






味見はお願いします_| ̄|○



更になんとメニューにのってない、地獄の5丁目ラーメンも存在すると話してました。


それはもう、ラーメンと呼ばないのでは_| ̄|○



辛さを求めて、兄貴は挑戦するのだろうか・・・・(`・ω・´)



その間、コウズ君はずっと吐いてたみたい(-ω-;)


みなさん、飲みすぎにはご注意をヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-04 19:12 | 日記

今日は僕と、おかんと、バァちゃんと息子の4人で、




万博記念公園にいってきました(*´∀`)ノ



僕の実家から万博まで普通に行ったら30分くらいで着いちゃうんですけど、





1時間30分くらいかかりましたよ(汗)




見事にはまった大渋滞(´Д⊂グスン



福井では渋滞すら珍しいのに・・・・ピクリとも動かないんですよ。



みんななぜ平気なんだ(-ω-;)


心の中では『なんでやねん(゚Д゚)クワッ』って思ってるのか?



・・・それよりわからないのが、帰省ラッシュの大渋滞。



テレビとかで渋滞40キロとか放送してても、そこに突っ込んでいく人・・・。


何分後かには渋滞42キロ、44キロ・・・・ありえないだろ_| ̄|○



なんでだ?その道しかないのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



僕にはわからないよ_| ̄|○



まぁね、そんなことは置いといて(つ´∀`)つ





万博公園、久々に行ったけど・・・10年ぶりくらいかな(汗)


のびのびできてよかったですよ(*´∀`)ノ


人は多かったけど_| ̄|○


・・・せっかく写真をとりまくっても実家のパソではUPできないのが残念(´・ω・`)ガッカリ・・・


福井に帰ったらまたまたUPします♪




そんな万博公園でゆっくりしてたら、突然僕の携帯が・・・


地元(高槻)の友達でした(*´∀`)ノ


しかし、僕がこっちに帰ってるって親にしか行ってないのに、なぜ知ってるのか(-益- )



聞いてみたら、このブログを見たらしいです(-ω-;)





なんで知ってんねん_| ̄|○・・・まじで思いましたよ(汗)

こんななんも有名でない一ブログを(´Д⊂グスン
でもちょっとうれしいぞ・・・。


そんな旧友(悪友とも言う)と今日、飲みに行こうとなって、
後何人かつれて飲みに行きました(*´∀`)ノ

息子は親に預けてね。まぁたまにはいいでしょ♪




いやぁ~、しかし久しぶりに会っても何にも変わってないもんですね。

約一年ぶりか・・・。

これまたあまりにも話が弾んで、やっぱり飲みすぎてしまいました_| ̄|○

飲んだ後に・・・ラーメン食べにいったんですけど、


それはまた明日ね♪

写真UPできないし・・(-ω-;)



明日は福井に帰らなければいけないのに、運転大丈夫なのか・・・。

まぁ大丈夫でしょうけどね♪




しかし、楽しい時間というものはすぐに過ぎてしまうものですね。

わかってはいることなのに、やっぱりなんか( ;∀;) カナシイナー

あとGWも後、半分。


残りも有意義にすごすぞ(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-03 23:59 | 日記

今日は・・・






二日酔いです_| ̄|○




昨日ね、親父と・・・






2時半まで飲んでました(;´Д`)ノ




久々に会ったもんだから会話が弾む弾む。




でも久しぶりとはいえ、親父と飲めるなんてうれしいですよ(´Д⊂グスン




でも、

今日の朝はすんなり起きれませんでしたよ(汗)





二日酔いの今日、

予定は特になかったんだけど、僕のじいちゃんの家に行ってきました。



僕の息子にとっては、ひぃじいちゃんになるわけですよね。




じいちゃんも息子もすごく喜んでよかったです(*´∀`)ノ



でも飯がね・・・大量に出てくるわけですよ(汗)


僕が行くだけでも量がすごいのに、曾孫も行くと・・・






量が半端ではありません_| ̄|○



1+1=2にならないわけですよ。






1+1=5くらいになってました(;´Д`)ノ




いつもなら出されたものはすべて平らげるってことに信念を持ってる僕ですが・・・






無理でした_| ̄|○



息子もおなかいっぱいになってましたよ。



でも双方共に喜んでたからよしとします(`・ω・´)シャキーン





じいちゃんの所を後にし、家に帰ってから、息子をおかんに預け、
僕は久々に地元の町へ・・・。




久しぶりの地元・・・・結構変わってるもんです(汗)



しらない建物が増えてたり、知らない店が出てたり・・・。


なんか僕だけ取り残されてるみたいで・・・。





これは浦島太郎状態ですよ(鬼汗)



まるでしらない町に来てるみたいでした(;´Д`)ノ



結局今日は友達には会えなかったんだけど、
なんか楽しかったですね(*´∀`)ノ









一人寂しくドライブというものも_| ̄|○





あ、今日こそはブログに写真をUPと思い、電気屋にUSB延長ケーブルを買いに行って、
家のパソコンにつないだんだけど・・・





自動認識してくれませんでした_| ̄|○



XPだとつなぐだけで出来たのに






やっぱり98は・・・_| ̄|○



ソフトウェアなんか持って来てないよ(;´Д`)ノ



結局できず・・・もうあきらめましたよ(汗)




福井の家に帰ってからUPします(-ω-;)



明日も一日大阪にいてるけど、どこにいこうかなぁ(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-02 21:01 | 日記

今日は朝起きてすぐに出発。


目的地は福井の『太陽の広場』




朝の9時からテニスをするのだ(*´∀`)ノ



テニスなんて学生時代に少ししただけなんだけど
僕にできるのだろうか(-ω-;)




でもね、実際してみるとなんとかなるもんですよ♪


やまなりのボールしか返せないけど、何とかできました(゚∀゚)




2時間ばかりテニスした後にバーベキューを開始。





じゃぁ、肉を食べようか・・・・


なんて言っても、







テニスで疲れきって何も食べれなかったけどね(汗)



適度な運動は食欲をそそるなんて言うかも知れないけど、

疲れきってたら意味のない言葉ですね(;´Д`)ノ





少量の肉をいただいた後、息子と一緒に大阪に向けて出発!!



今回のルートは高速でもなく、いつも通る161号線でもなく、








162号線(-ω-;)



162号線通ったことある人ならわかるかも知れないけど
ほとんどが山道なんですよね(汗)


福井県小浜市から始まって京都まで・・・。




まぁ今回は小浜に用事があったから仕方ないんだけど・・・。




できることならあまり通りたくない道ですよ(-ω-;)



息子が嫌がるかな、なんて思ってましたけど、
息子もノリノリでしたからよかったです(゚∀゚)


山道ばかりを4時間くらいかけて走ったんですけど、




息子はノリノリ、



僕は・・・








自分の運転で自ら酔う_| ̄|○



吐きはしなかったもののかなり気分悪かった(;´Д`)ノ



ほんとできることなら走りたくないですね(鬼汗)




19時過ぎくらいに大阪に無事に着き、
ゆっくりしてからこのブログを書こうとパソコンのスイッチを入れ、





待つこと3分・・・・








まだ立ち上がらない_| ̄|○




実家のパソコンはカップラーメンより遅いです(´Д⊂グスン




しかもWindows 98_| ̄|○





おぞいと思ってるのは僕だけですか(汗)



まぁ別にいいんだけどね・・・。



ほんでまぁ今回帰りの道中で結構写真とったんですよ。
今日のブログにのっけるために・・・。


いざメモリーをUSBで接続・・・ってしてみたら、







USBが入りません_| ̄|○


んなあほな、って思うかもしれないけど、
なんか奥ばったところにUSBがあって、そこまで僕のが届かないんですよね(汗)




やってられませんわ_| ̄|○



・・・と言うことで写真はUPできないけど、久々の帰郷・・・


ゆっくり堪能します(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-05-01 22:34 | 日記