<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

相変わらず・・・



相変わらず自分のブログに入るのに時間がかかる('A`)



しかもね、夜だけなんですよ。




何でだろう(-益- )


その理由は全くわからないのだが、自分のブログにアクセスするだけで、
3分間も待たされたら嫌になりますよ(;´Д`)ノ





カップラーメンもできるっちゅうねん_| ̄|○




今日はあまりにも遅いので再度スピードテストをしてみた。



結果はね・・・・









340キロバイト_| ̄|○




一応ADSLなんだけど、


いくらなんでもありえなくないですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


今のご時世、どんどんスピードは上がってきてるはずなのに、


僕は逆行_| ̄|○


どんどんスピードダウンしてきております(;´Д`)ノ



そりゃ、まぁブログにアクセスするのも遅いかな・・・。


この遅さを解決するには・・・やっぱり光にするしかないかな。

たしかこの間も書いたと思うけど(汗)



やっぱり世の中スピードなのかな(´・ω・`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-15 21:08 | 日記

今日は・・・・・




頭、ハゲルかと思いましたよ(;´Д`)ノ



僕の頭は一つ・・・

しかも冴えない頭・・・脳みそをしてますよ。




そんなしわのないツルツルの脳みそを・・・






常にフル回転o( ゚Д゚)oブンブン




会社では専用のPHSを使用してるんだけど、



常になりっぱなし・・(汗)


僕の携帯もなりまくり・・・・(鬼汗)


FAXだっていっぱい来る・・・(滝汗)



僕宛の問い合わせが多すぎる_| ̄|○


新人さんには教育しながら、いろんな問い合わせに対応していく・・・



はっきり言ってね・・・



毎日こんなのならやめてます_| ̄|○


僕の頭のなかは・・・すでにパンク状態。


打ち上げ花火のようにはじけちゃってますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




これは脳を鍛えるDSソフトで鍛えないといけないかな(´・ω・`)


ツルツルの脳みそから、しわしわの脳みそに・・・



もう手遅れかもね_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-14 20:51 | 日記

もうすぐ春から始まったドラマもクライマックスを迎える・・・


そんなドラマ、今回ちょっと見たのは、



『トップキャスター』と『プリマダム』


他にももっと見たかったんだけど、

『医龍』とか『クロサギ』とか・・・(´・ω・`)



どうしても見れない理由があるんですよ。




それはね・・・








ただ単純に写らないんです_| ̄|○


そう、僕の家のテレビは民放が2局しか入らない(;´Д`)ノ

後はNHKと教育のみ・・・・。





その4つでどうしろとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


まぁ僕の家に限らず福井県では基本的に民放2局・・・・

ケーブルテレビに加入すればもっと見れるんだけど(´・ω・`)



お金を払うのはもったいない・・・

ということで我が家では我慢してます_| ̄|○




この7年間ずっと我慢してます(;´Д`)ノ


見たいドラマ、アニメがあったって我慢してます(´Д⊂グスン




あぁ、『クロサギ』見たかったのに・・・・。
漫画だって集めてるくらいだからね・・・。


しかし、これでいいのか福井県!!


もっと頑張ってほしいもんですよ(´Д⊂グスン




せめて、せめて・・・・








金曜日にドラえもんは見せてくれよ(;´Д`)ノ


違う曜日に一応放送されるんだけど、

平日の夕方に放送されても見れるわけないじゃん!!




探偵ナイトスクープだって、放送は月曜日・・・

あれってたしか金曜日では(-ω-;)





まったくありえないよ('A`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-13 22:04 | 日記

今日はなんか会社の雰囲気がいつもと違う・・・。




なぜか・・・・(-益- )




これはたぶん、サッカーが今日あるからかな。



みんないろんな話してるし・・・


でも僕は・・・





ぶっちゃけサッカーはあまり好きではない(´・ω・`)



どっちか言うたら野球の方が好きかな♪



でもまぁ日本には頑張ってほしいものだ(゚∀゚)




がんばれ!!にっぽん(`・ω・´)シャキーン━━━!!


・・・とそんなサッカーがあるせいなのか。



今日はみんなやたらと早く帰ってる(´・ω・`)


僕は結構忙しいのだが・・・・(汗)



・・・・。



(  ̄ー ̄)*キラン


これはチャンスなのでは!?




みんな早く帰る=誰もいなくなる=一人で仕事するのはバカみたい=帰ってしまえ




こんな方程式が僕の頭の中で成り立ってしまったわけですよ(笑)



・・・・と言うことで、



便乗して帰っちゃいました(*´∀`)ノ


仕事は・・・明日なんとかすればいいや。



明日は明日の風がふく・・・だろう。



今日は週初めだし、何とかなりますよ(*´∀`)ノ



じゃぁ今日は日本の応援だ!!






日本!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-12 20:38 | 日記

今日は一日マッタリモード。


何もすることがないので、久しぶりに音楽でも♪



最近、みんなの都合が合わなくなった為、バンドが解散になってしまった。

それ以来、音楽から少し離れていたんだけど、やっぱり好きなんですよね(´・ω・`)



またバンドしたいな(´・ω・`)ショボーン


まぁでも練習するのはいいことだ、ということでギターとベースの練習。



僕の本業はベースなのだが、ギターも面白いんですよ。


僕が持ってるのはアコースティックギターとクラシックギター


f0019586_18594627.jpg





















ゆずなんか弾いてみたり(笑)

山崎まさよしなんかもいいですね♪


ベースは、ミュージックマン♪


f0019586_1901063.jpg




















ラルクを弾いてみたり、ジュディマリなんかも弾いてみた♪



やっぱり楽しい(*´∀`)ノ



こりゃバンド活動再開だな・・・・メンバー探さなきゃ(-ω-;)




それと今日は・・・

ガンちゃんからもらった・・・


本名考察バトン


をしてみよう(*´∀`)ノ




☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?


苗字・・・か・・・。

僕の苗字結構珍しいと思ってたんだけど、ガンちゃんと同じく全国の苗字で調べてみた。



結果・・・・






順位:6000番台

世帯数:約390



ぅ~ん(-益- )、微妙な順位だな・・・・珍しいのか普通なのか・・・。

まぁ世帯数がそんなに多くないし、珍しいと言うことにしておこう。


でも親戚以外で見たことはないです。

たぶん・・・親父の田舎が九州なので、宮崎県あたりに多いのかな・・。


まぁ宮崎には僕の苗字の高校まであるみたいだし・・・


去年だったかな結構有名になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ




☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?


名前の方はごく一般的_| ̄|○


でもこんな名前、とうさん、かあさん、つけてくれてありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。



☆正直な話、本名は好き?嫌い?


僕は大好きですよ(*´∀`)ノ

でもね、電話とかで名前を名乗っても結構間違われるんですよ(汗)

たまに読めない人だっているし・・・


一番悲しいのは、パソコンで変換できないのが腹立つ( `_ゝ´)




☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?



あるわけねぇ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


☆憧れる苗字や名前ってある?



憧れる苗字か・・・特にないなぁ。

やっぱり自分の苗字が一番ですね♪



☆このバトンをお渡ししたい方5人。



5人・・・(-益- )


そうだな、今回は・・・この間バトンをくれたゆうっ♪さんと、

ゲーム大好きココマルさんに。


お二方申し訳ありませんが、よろしくお願いします_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-11 19:02 | 日記

今日は久しぶりに家族でお出かけ。


息子が・・・・『どっか連れてけ(゚Д゚)クワッ』なんていうもんだから
仕方ない('A`)


昨日の仕事遅かったからゆっくりしたかったんだけど、
今日は家族で釣りに行くことにしました♪




釣り・・・・海釣りにするか渓流釣りにするか・・・(-益- )




海釣りだとまだ危ないかな・・・



ということで渓流釣りへ(*´∀`)ノ



僕は渓流2回目、嫁子供は始めてと言うことで、

渓流の釣堀に行くことに・・・。





目指すは、福井県美浜町の新庄渓流の里


f0019586_15461818.jpg


















ここでは、自然の川を使って釣堀風にしているのだ(゚∀゚)


お金は少しかかるんだけどね(汗)



釣るポイントを決めたら、魚を放流・・・


そして釣りスタート(*´∀`)ノ






30秒後、一匹目GET ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


さすが釣堀(゚д゚;)・・・



おもしろいくらいサクサク釣れる(゚∀゚)


f0019586_1547175.jpg


















わずか一時間くらいで30匹くらい釣れました(*´∀`)ノ



f0019586_1547299.jpg


















クーラーももういっぱい・・・。


帰る前には自分で釣った魚を焼いてもらい食べることに。


f0019586_15474894.jpg

















魚を串にさして炭火で炙る・・・



これがさいこ~に美味しいんですよ(*´∀`)ノ


我が息子も喜んでいたし、よかったよかった♪




でも魚(岩魚)を頭から食べて、どうやら喉に骨がささった見たい・・・。

それが少し心配なのだが('A`)

ししゃもならわかるんだけど、岩魚を頭から丸ごと食べたら骨が引っかかるのも無理はない。


しばらくしたらけろりとしてましたけどね(゚∀゚)





しかし、やっぱり釣りは面白い。

皆さんも試してみては(*´∀`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-10 15:49 | 日記

今日は久々の有給ということで・・・



朝から釣りへ(*´∀`)ノ



朝、3時30分に起床し、ってこんな時間に起きれたのが不思議でならない・・・。


別にめざましをセットしたわけでもなく、ただ朝から釣りに行く、
そう決めていただけなのに・・・小学校の遠足の様にウキウキしてたのかな(´・ω・`)

まぁそんなことはいいけど、朝は早くから行った方がいい場所を確保できるというもの!!

・・・と言うわけで、




目指すは福井新港!!!




なんか新聞の情報だとアジが好調らしいので今回はアジ釣りに・・・。




現地に到着後、仕掛けをつけて、海に投入。



一投目は何も釣れず・・・・まぁ当たり前か・・・・(´・ω・`)






二投目・・・










仕掛けだけが飛んで行く_| ̄|○


どうやら結びが甘かったみたい・・・・俺としたことが(汗)


友達と来てる時は笑ってごまかすんだけど、
一人だと結構恥ずかしい・・・



周りの釣り人に笑われちゃいました(;´Д`)ノ


その後は結びも固くしたので取れることはなくなったんだけど・・・









結局、何も釣れない_| ̄|○


いや、待てよ、しいて言うなら・・・









地球が釣れました(;´Д`)ノ


いや、あれは釣れたと言うより、釣ろうとしてた・・・_| ̄|○


まぁ俗にいう、根がかりというものですね(鬼汗)


アジの仕掛けで根がかりすることもすごいと思うんだけどね(;´Д`)ノ



結局、今日の釣果は最悪だけど、海に来るって事が僕には大事ですね。

ほのぼのしてて、時間も気にせず釣りに没頭・・・

なんだかのんびりできました。

僕の好きなハトまでいたしね♪

f0019586_21104647.jpg

















その後は家に帰り・・・昼からお酒飲んでました(゚∀゚)


昼から焼酎・・・こんなことをしたのは初めてだけど、なかなかいいものですね。


普段は絶対にできないこと、それができて幸せです♪



・・・世間の目から見るとダメ親父とも言うかもしれないのだが・・・(汗)


酒を飲んで、昼寝して・・・・毎日がこうだといいのに( ´∀`)

でもこんなことばかりしてたら、ほんとのダメ親父になっちゃうんで、
有給取ったときくらいはね♪


しかし、もっと他に有意義な使い方もあるとは思うのだが・・・・

僕の頭ではこんなことでいっぱいいっぱい_| ̄|○


まぁ今日は日頃の疲れを取るため、のんびりできてよかった。


明日は仕事だけども、明後日からまた休み。


土曜日は・・・晴れたら渓流釣りだな(゚∀゚)




あ、土曜日は恐怖の歯医者・・・忘れてた('A`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-08 21:13 | 日記

ついに、ついに・・・




俺の時代がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



って言ってもただ定時退社しただけなんだけどね(汗)


でもね、明日ね、




有給GET⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡


3月以降忙しすぎてとれなかった有給・・・・


やっと取れたよ(´Д⊂グスン



でもね、その与えられた有給・・・・

どう使うかが問題なのよ(-益- )



・・・・今日一日、会社で考えてたんだけど・・・



明日は、朝から釣りだ(゚Д゚)

海にいって癒されてこよう。

魚がつれる、つれないはどっちでもいい。

ただ海に行ってぼんやりする。

僕にとってさいこ~の休み方・・・・


明日の天気はなんとも言いがたい天気だけど、晴れます様に"・・・(,,゚Д゚)†"


でもほんとに久々だなぁ・・・平日に休み。


明日はいい日になりますように・・・。

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-07 21:53 | 日記

最近やっと普通の生活になってきたような気がする。

仕事が少しづつ楽になってきた♪

今日なんて、久々に暗くなる前に退社できましたよ(*´∀`)ノ


でもね、そんな日に限って・・・






下痢_| ̄|○


お食事中の方、すみません(鬼汗)


俺はなにか悪いことをしたのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

たまに早く帰るとこれだ・・・・いいことねぇ('A`)





そんな今日はゆうっ♪さんからもらったバトンに挑戦o( ゚Д゚)o



・・・・これは何バトンなんだ??


まぁいいや(*´∀`)ノ



1、回す人を最初に4人書いておきます。

   ☆lionlifeさん

   ☆sakuraさん

   ☆nagisaebさん

   ☆ちゃあさん


すみませんがお願いしてもいいですか?(;´Д`)ノ



2、お名前は?


ひろいぬです(*´∀`)ノ



3、おいくつですか?


ええっとねぇ~。現在27歳、今年でもう28歳だ('A`)

年はとりたくないのぉ(-益- )



4、職業はなんですか?


ごく普通のサラリーマン、そうです。リーマンです(゚Д゚)クワッ

一応ね、設計をしてるんですよ♪


でも建築関係ではありません_| ̄|○



5、趣味はなんですか?


趣味・・・・('A`)



パチスロ!!

・・・しかしこれはこずかいを稼ぐためにしてるから趣味といえるのか・・

生活の一部だな(汗)



6、好きな異性のタイプは?


やっぱりポニーテールしてる人ですね♪

後は普通にやさしくて、なごやかな人だな(゚∀゚)



7、特技は?


・・・・。



何もないような気がする_| ̄|○


しいて言うなら・・・・・目押しかな(汗)



8、資格は?



資格・・・・。

この際だから調べてみた。


ええっと・・・・

車関係は・・・普通、大型、大型自動二輪、大型特殊

その他に、床上操作式クレーン(5Ton以上)、玉掛

剣道2段、珠算2級、暗算4級

・・・そんなもんか(-ω-;)



9、悩みはあります


悩みはねぇ~・・・



たくさんありすぎるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ありすぎて悩んでます(鬼汗)



10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?




好きな食べ物は・・・カレー(*´∀`)ノ




嫌いな食べ物は・・・納豆(゚Д゚)クワッ



11、バトンを回してくれたヒトの印象


ゆうっ♪さんはいつも僕のブログに遊びに来てくれてます。
(TдT) アリガトウ

そうですね、すごくやさしいひとですね♪
フリマ大好き!!他人のお世話だってこなしてしまうすごい人です(゚∀゚)
きっとすごく心優しいひとなんですね♪


12、愛する人に一言


そうだな・・・・デコメールやめて_| ̄|○

送り方わからないから・・・・なぜか腹たってしまう(;´Д`)ノ



13、回すヒトの他己紹介をお願いします。


lionlifeさん・・・塾の先生!!
         生徒の将来のことまで考えてくれる素晴らしい人です♪

sakuraさん・・・すごくアウトドアな人でしょうね(゚∀゚)
        スノボー、バイク、何でもこなしてしまうスーパーな人です♪

nagisaebさん・・・ローマ在住!!すごぃ('A`)
         エキサイトブログで唯一のブログ仲間です(*´∀`)ノ

ちゃあさん・・・料理大好き女子大生(゚∀゚)
        最近悩みから吹っ切れたみたいだし、これからがんばれ♪



以上。すみませんが、回された方よろしくお願いします_| ̄|○

でもやったことあったらすみません(;´Д`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-06 20:43 | 日記

今日、会社でアニメの声優さんの話になった。



アニメの声優・・・(-益- )






僕の中で一番のストライクは『神谷明さん』!!


北斗の拳でおなじみの声優さんだ(*´∀`)ノ


その他、有名どころでシティーハンターの冴羽リョウ、

名探偵コナンの毛利小五郎、後、キン肉マンだな(*´∀`)ノ





その他、僕が昔から好きな声優さんは・・・・






『林原めぐみさん』(*´∀`)ノ



この人もチョー有名人!!

らんま1/2、エヴァンゲリオン、スレイヤーズ、名探偵コナン、3X3EYES、
宇宙戦艦ナデシコ、セイバーマリオネットJ、etc・・・・




なんてね、話してたら『オタク』なんていわれちゃいましたけど_| ̄|○

僕の周りの人たちは知らないのだ(汗)




声優?しらね(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!



なんて言われる始末だ(鬼汗)



いやいや、こんなのね、一般常識ですよヽ(A`*)ノ



僕の中では_| ̄|○



みんなもっと声優さんを知ろう!!

って会社に広めてやる。

まぁそんなことしたら、会社中に・・・



『ひろいぬはヤバイ上にオタク』


なんて広めてしまうだけなのだが(汗)


自分で自分の首を絞める・・・・・だけ_| ̄|○




・・・まぁね、でも声優さんだって頑張ってるんですよ!!

せめて好きなアニメの声優さんくらいは覚えよう・・・・

地道に広めて行きますよ・・・(-ω-;)



あとね、漫画の作者さんもみんな意外と知らないんだよね(´・ω・`)


僕は漫画は、まぁ話の内容で選ぶのがほとんどなんだけど、

作者で選ぶってのも多いかな・・・。




今日会社であの有名な『ゆでたまご』さんを知らない人がいた。

僕と同世代なのに知らないなんて・・・・(-ω-;)




まぁマニアックな世界なのかな(;´Д`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-06-05 20:44 | 日記