「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう季節はすっかり『秋』

秋といえばやっぱり・・・







食欲の秋ですね♪





そして今日は焼肉・・・。


この秋という季節にぴったり、そして、待ちに待った焼肉(゚∀゚)ゴクリ





プチ残業を終わらせ、いざ福井市に向けて出発!!


会社は武生、今日行く焼肉屋は福井市・・・・


距離にして20キロくらい・・・(正確にはわかりません)






普段使わない高速を使い、20分ほどで行きました♪


高速を170キロくらいで爆走・・・

よい子はまねしないでね_| ̄|○


ヒヤヒヤもので着いた焼肉屋『つよし』


f0019586_23335722.jpg
















初めて行くところでしたがこじんまりとしていて、
それでもなんだか雰囲気のよさそうなお店(゚∀゚)


そこで会社のメンバー4人で焼肉をつつく・・・




女の子がいなかったのが残念なところでしたが(鬼汗)

それでも楽しい食事会。


車で行ったため、お酒を飲めなかったのは残念でしたが、
『上』と付くものを片っ端から注文♪





上ロース一人前1890円(汗)




普段なら絶対に手を出さないお肉ですが、
今日はスポンサーがいてるためじゃんじゃん頼んじゃえ(*´∀`)ノ


f0019586_23343246.jpg















いやぁ~、なんでもそうなんですが・・・










おごりの焼肉はなぜこんなに美味しいのかヽ(A`*)ノ




スポンサーのセイさん、ご馳走様でした( ゚ⅴ゚)y-~~



そして、楽しい時間をありがとう。



今度はワリカンで片町にでも繰り出すぞo( ゚Д゚)oブンブン




いやぁ~でも久々の焼肉で元気が出ましたよ。



明日からは会社も休みだし、何をしよっかなぁ~♪

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-29 23:35 | 日記

9月27日・・・


今日は・・・




嫁の誕生日だ(´・ω・`)


年に一回の祝い事。
これは誰にでも必ず訪れる平等な出来事。



そんな嫁さんの誕生日を直前まで忘れていた俺_| ̄|○

今日出勤するときに息子に言われて思い出しましたよ(鬼汗)




そんな訳で今日は会社帰りにケーキを買って帰ることに。




しかし、ケーキ屋なんて全く知らない・・・(汗)

ケーキ屋なんて全国ネットの『不二家』しか知らない_| ̄|○




けっして不二家が駄目だとは言わないが、

嫁の肥えた舌に不二家のケーキをお供えしても、











『まずい(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!』って言われるに決まっている('A`)



仕方ないので会社の女の子に聞き込みを開始。




・・・・。





さすがに女の子はいろんなケーキ屋を知っているなぁ。

俺にとっては未知の世界。

まさか会社の近くにケーキ屋が何件もあるなんて知りもしませんでした(鬼汗)


そしてその中でも人気のケーキ屋に行ってみることに(´・ω・`)





会社から車で10分・・・目的のケーキ屋に到着。



ケーキ屋『リリーフルール』

f0019586_21484412.jpg
















見た目も中身も不二家とは大違い。






ペコちゃんが置いていない(;´Д`)ノ




・・・。




まぁそんなことは置いといて(つ´∀`)つ



店内には先客が一人、オバちゃんがケーキを選んでいる。


ショーケースを見てみると、あまりケーキが残っていない。
まぁもう19時前だし仕方がないんだけど(-ω-;)


しかしね、イチゴのショートケーキが2個も残っているじゃないですか(゚∀゚)


僕はイチゴのショートケーキが大好き♪


そんな僕の前で・・・












オバちゃんが2個とも購入_| ̄|○


まるでお約束みたいに(´Д⊂グスン




そのまま・・・残り少ないケーキの中から10個も購入(鬼汗)









俺の分はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



まぁ何個か残ったんだけど、明らかに人気のなさそうなものばかりが残ってやがる。

売れ残りの個数が人気のなさを示しています(汗)



その限られた中で、ケーキを購入。



次回はもと明るいうちに来たいものだ(´・ω・`)


しかし、売れ残りって言っても美味しそうだ。


f0019586_21511632.jpg
















一個1500円もするケーキ♪



f0019586_21514154.jpg















もちろん僕が一人で食べました(゚∀゚)



しかしケーキってのはいいもんですね♪

毎日食べたいけど、そんなわけにもいかないわな。



次、ケーキを食べるのは12月18日・・・・僕の誕生日だ♪


その時まで我慢我慢。

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-27 21:54 | 日記

またまた体調を崩してしまった_| ̄|○



風邪・・・どうやら今の時期はやってるみたいだけど、



そんな流行にも敏感に反応してしまう悲しい俺(汗)



服装などの流行には全く乗れないのに・・・。





まぁ今日は会社を休んでゆっくりしてましたよ(´・ω・`)



テレビを見たり、漫画を読んだり、ネットサーフィンしたり・・・。


予定もしてなかった休日・・・・



ムチャムチャ暇だったりする_| ̄|○



まぁゆっくり出来たし、明日は絶対に会社に行かなければね。

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-26 20:10 | 日記

土曜日・・・久々に釣りに行ってきました(*´∀`)ノ


しかも、丘から釣るのではなく、



船に乗ってきました♪


f0019586_1943991.jpg















僕は今回の船で、船釣は2回目。


一回目は3年前に・・・あのときの揺れはすごかったなぁ。

でも僕は三半規管が麻痺してるのか、それとも強いのか、
全く酔わずに無事帰還。

その時は10人くらいでいったんだけど、吐かなかったのは僕を含めて3人のみ。


今回はどうなのか( ̄ー ̄)ニヤ



前回は早朝の出発だったが今回は夕方5時に出航し、
向かった先は福井県越前町の沖5キロくらい。



目的はイカ釣り(*´∀`)ノ


って言ってもイカ釣りは日が完全に暮れてから。

初めは普通に竿を出して・・・・何がつれるのかな??





・・・・やっぱり沖に出るとでかいのが釣れますね♪


大きいアジ、サバ、サワラが釣れました(*´∀`)ノ




そして日が暮れてからはイカ釣りに変更。

仕掛けはこんなの

f0019586_19434163.jpg

















イカも今が時期なので、もう入れ食い状態♪


思いっきり釣れましたよ。


f0019586_1944970.jpg














そして釣ったイカをその場でさばいて、刺身醤油で・・・




ムチャムチャ新鮮で美味しいです(゚∀゚)


船の上でイカを食べながらビールを飲む。

言うことなし(゚∀゚)



でも一つ気がかりなのは・・・

イカ釣りって明かりを付けるんですね。
その明かりにつられて・・・・






蛾が大量に_| ̄|○




その蛾を食べにやってきた鳥たち

f0019586_19443488.jpg

















ゲテモノ大好き海鳥たち・・・

あんなのを食べるのはある意味すごいです(鬼汗)



でもそんなことより、とても楽しかったです(゚∀゚)

今回の船釣り、結局はいた人は一人でした。

でもでもやっぱり釣りはさいこ~ですね♪



そして日曜日はその釣った魚たちを焼いて食べました。

アジやサバは普通に家庭のコンロで焼けましたけど、サワラは・・・・でかすぎて無理('A`)


f0019586_19445537.jpg

















仕方ないので・・・


バーベキューコンロを出し、炭で焼きました(*´∀`)ノ


f0019586_19451546.jpg















ついでにイカたちも焼いて、簡単なバーベキューを開始!!



やっぱり炭で焼くと美味しいですね♪

f0019586_19453662.jpg















魚はきれいに食べないとね♪




さてさて、今年は船釣りの企画はないけど、また来年行きたいな。




最後に・・・僕が怖くないという証明写真。




f0019586_19455529.jpg
















手前が僕です(゚∀゚)
ちょっとボケてるけど、このくらいが丁度いい。


このブログで初公開かな・・・・まぁ滅多に載せないけどね♪

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-24 19:48 | 日記

社内での僕の噂・・・・



最近知ったことなんだが、




僕の噂は社内では収まらず、社外まで飛び出してやがる_| ̄|○



でもまぁ社外の僕の人物像は・・・とてもおっかない人みたいだ。





ちょっと前、主張で名古屋まで行った時、僕の携帯に一通の電話が・・・







営業マン『いや~ひろいぬさん、○○社です♪

     今、名古屋の方まで来てるみたいですね。

     わが社の方で昼ごはん用意してますんで是非来てください♪』





・・・なんで俺の携帯番号知ってるんだよ_| ̄|○


更になぜ名古屋に来てるのを知ってるのか??



どこから情報が漏れてるのか不思議な世界・・・。



でもまぁお昼をご馳走してくれるなら喜んで行きますよ(*´∀`)ノ



お昼・・・・



僕の元に高級車が一台・・・・




営業マン『迎えに来ました~♪

     さぁ乗ってください』



・・・・・会社の社長が乗るような高級車・・・・

そんな車乗ったことないですよ_| ̄|○



ゆわれるがまま車に乗り込み、向かう先は・・・



まわらないお寿司屋さん。


昼からお寿司かよ('A`)
なんて贅沢なんですか(汗)


そこで待ってたのは、社長や、専務達・・・



明らかに人を間違えてませんか_| ̄|○





社長『いや~、ひろいぬさん、もっと年配の方かと思ってましたよ。

   え、27? 若いなぁ~、はっはっは!!』



早く帰りたいです_| ̄|○

一体俺はその会社の中でどう思われてるのか今でも謎のまま・・・・。







一方、違う会社では・・・


営業マン『いや~、ひろいぬさん、一度わが社に工場見学に来てくださいよ。

     ひろいぬさんなら大歓迎です♪』



ひろいぬ『そうですね、行ったことないし、今度時間あるときに行ってみますか。』




営業マン『そうですか?是非来てください♪


     あ、でも気をつけてくださいね。うちの会社いたるところに・・




     ひろいぬ殺すなんて張り紙がありますから(゚∀゚)』







ひろいぬ殺す('A`)



そんな会社に連れて行くな_| ̄|○






いや、まぁ実際・・・・ありました_| ̄|○ililil



社内、社外の僕の噂、イメージ・・・・・・一体どうなっているのか?

でもまぁそんなことは気にせず、来週からもがんばろっと(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-22 23:36 | 日記

やっと・・・


やっと仕事という名のビッグウェーブが過ぎ去ろうとしている。


永かったなぁ・・・・やっとだよ、やっと・・・・。



まぁこれからは毎日少しは早く帰れることだろう(´・ω・`)



しばらくブログから離れてたし、これからは出来るだけ更新しないとね♪




そんな会社、昨日から新しい事務の女の人がやってきた。


僕がいてる部署には元々二人の事務の女性がいたんだけど、
先月の終わりで一人やめてしまった為、募集をかけてたみたい。



そんな募集という名のエサに釣られて一人の女性が僕らの部署に・・・。






年齢は・・・





22歳o( ゚Д゚)oブンブン



若いっていいよね(´Д⊂グスン



もう一人の事務の女性も十分魅力的なんだけど、今度の子はさらに若さという名の
フォースをまとっている。




あんたは無敵だよ_| ̄|○




そんな今日、ひょんなことからその事務の女性にコピーの取り方を教えることに。

初めはコピーも使えんのか(゚Д゚)クワッ

なんて思ってましたがある意味美味しいのではσ゚д゚)ボーノ!



まぁ初めてしゃべるのでまずは挨拶から・・・






ひろいぬ『こんにちは。おぼえることたくさんあるけど頑張ってね♪』









新人事務『はい((;゚Д゚)ガクガクブルブル』




・・・んん(-ω-;)

なんか反応がおかしい様な・・・・。




ひろいぬ『じゃぁ、コピーはこのボタンをああして、こうして・・・・わかった??』








新人事務『はぃ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル』




あきらかに俺を恐れてやがる_| ̄|○


もしかしてもうすでに悪の手がまわってきてしまったのか?


しばらく前、僕がまだ違う部署にいてるときに、僕の先輩が
僕についての噂を流した。(もちろん実に覚えのないこと)

まぁおもしろ半分でやったんだけど、その噂がどんどんどんどん・・・・恐ろしい('A`)



もう収集つきません_| ̄|○


そんな僕の噂がすでに新人の耳にも・・・



世の中、情報の時代。

いかに早く情報を収集するかに全てがかかっている。











でも早すぎるだろヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




・・・いいさ、しょせん俺は落ちぶれキャラ・・・・。

これからも長く続く会社人生、楽しく生きてやる(´Д⊂グスン

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-21 20:40 | 日記

やっと休み・・

最近一週間が短いんだか長いんだか(´・ω・`)


でもやっと、ちょこっとだけ落ち着いた感じがする。

来週からは夜中まで残業なんてことはないだろう。



地獄の日々からの脱出・・・それは心から嬉しいぞ(゚∀゚)



そんな日曜日・・・本来ならね、今日はツーリングの予定だったんですよ。

今頃ツーリングメンバーは関東でどんちゃんしてるだろうなぁ(-ω-;)


僕も行きたかったんだけど、仕事だったし、お金もないし_| ̄|○



そんなお金もない日曜日(汗)

石川県小松市にある自衛隊小松基地で航空ショーが開催!!


f0019586_2040024.jpg


















今まで、毎年行きたいと思ってたんだけど、なんか用事が入ったりして流れていた。
でも今回は行ってみることに♪


朝6時に出発し、8時前に基地に到着。


f0019586_20403043.jpg















いきなりすごい人なんですけど(鬼汗)

まぁ年に一回開かれるお祭りみたいな感じだからなぁ(´・ω・`)



しかし、すごかったです。







戦闘機がかっこいいヽ(A`*)ノ


f0019586_2041381.jpg

















こんな近くで戦闘機なんか見たことないから感動ものです(*´д`*)ハァハァ



なぜかモデルさんまでいる。


f0019586_20413399.jpg

















違う意味で(*´д`*)エクスタシィー





しかし、展示してあるものよりすごかったのがやっぱりショーですね♪




ものすごい爆音で空を我が物顔で飛びまくっているF15戦闘機


f0019586_20415797.jpg















かっこいい(*´д`*)ハァハァハァアハァ

F15戦闘機・・・・最高速度マッハ2.5。

早すぎるだろ(汗)

東京-大阪間をわずか10分で移動するすごい奴。


っていうか我ながらよく取れたと思っております。

タダのデジカメで、すごい速度で飛んでいる奴らを捕らえるのって難しい(-ω-;)

自分の腕にウットリ。←あほです





しかしね、

あんなのを見たら僕もパイロットになりたい・・・・と思うけど無理だな_| ̄|○



子供の頃は、将来なりたいもの、『パイロット』なんて書いていたけど、

実現させるには僕の努力では足りないみたい(-ω-;)





そして、今回の目玉『ブルーインパルス』




f0019586_20434545.jpg

















f0019586_2044415.jpg


















もうね・・・・




ムチャムチャかっこいいですヽ(A`*)ノ


ブルーインパルスのキーパー(整備士)のおねぇさん。


f0019586_20442732.jpg















かっこいい(*´д`*)ハァハァハァアハァ




行ってよかった航空祭。

また来年も・・・ぜったい行きます(`・ω・´)シャキーン

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-17 20:46 | 日記

過労で倒れるんではないだろうか・・・・


最近そんなことを思っている俺(´・ω・`)




まぁ、あの・・・・そんなことはまずおこらないだろうけど(汗)



先週に引き続き、今週も月曜日からぶっ飛びのスタート。


初日に夜中の1時を回ってるのは・・・・












決して僕の仕事のペースが遅いのではないですから(゚Д゚)クワッ






スッキリ♪





そんな今日は我が息子を病院に連れて行く為に有給をいただくことに。
これはもう前から決まってたことだし、仕方ないんだけど、

このくそ忙しい時期に休みをもらうのはさすがに勇気が要りました(-ω-;)



今日の予定は・・・

朝6時に起き、7時に家を出発、そして8時から受付を済ませて、10時半には家に帰ってる。


完璧な計画を立ててたんだけど、



水曜日の前日、まぁ火曜日ですね。



仕事終わったの・・





夜中の2時_| ̄|○


睡眠時間3時間ってのはかなりこたえましたよ(鬼汗)



7時には予定通り出発できたんだけど、さすがに眠い。


でも、そんな眠気を我が息子の一言ですっきりと目覚めることが出来ました。




いきなり・・・・・




息子『ねぇ、お父さん・・・・・・


















   人間?




ひろいぬ『(゚д゚;)・・・』



こんなことをいきなり言われたら眠気はすっきり。

って俺は息子にロボットとでも思われてるのだろうか(滝汗)




ロボットひろいぬ・・・・

21世紀の人間型ロボット、0.1馬力でぐうたら野郎。

必要な燃料・・・炭水化物。



あほだ_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-13 21:33 | 日記

今日は日曜日。


久々にゆっくり出来た休みだヽ(A`*)ノ



最近、ムチャムチャに忙しかったからなぁ~。






その忙しさは来週にも延期されることになりましたし_| ̄|○


でもまぁ・・・・来週の末くらいにはちょっと落ち着いてくることだろう・・・・。





たぶん(-ω-;)



そして来週の金曜日は、僕が幹事で打ち上げを行う予定だし・・

それまでにはなんとかしないとね。







そんな日曜日・・・テレビ見て、漫画読んで、お菓子食べて・・・・








ぐうたら万歳(≧ω≦)



たまにはこんな休日もないとやってけないですよ♪



今日は体の休日と心の休日。




大好きなポテチは思いっきり食べれたし、


大好きなインスタントラーメンも昼ごはんに食べれたし、


レンタルビデオ屋のかわいこちゃんには会いにいけたし(*´д`*)ハァハァ










会話が出来たらもっとよかったんだけど・・・・





しかしまぁ、そんな休日で、






僕の気力、体力ともに全回復ヽ(゚д゚)ノ






明日からも仕事を頑張って、週末の打ち上げには全力をもって望むべし(゚∀゚)

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-10 19:46 | 日記

心がポッキリ・・・・



折れてしまっているのはどういうことなのか??





9月に入ってから・・・

学生たちは授業が始まり、久々に会った友人たちとわいわいしゃべってる・・



『おお~焼けてるな♪』



『夏休みどこ行ったの??』


なんて楽しくしゃべってる時に、社会人は黙々と仕事をする。




そんな社会人、何千万分の一人のひろいぬも黙々と仕事、仕事、仕事・・・・・



ええっとね、9月に入ってから今日で、1、2、3、4・・・4日目・・・









すでに残業が30時間近いってどういうことなのか(鬼汗)



仕事なんて(´Д⊂グスン



それにしても日本人ってやつはなぜここまで働くのか??



毎日、毎日・・・それで楽しいのか(゚Д゚)クワッ



そんな疑問を毎日のように考えている・・・。





明日なんて、まだなってもいないのに夜中まで残業確定_| ̄|○




金曜日は有給を取ろうとしていたのに返上_| ̄|○




シンデシマエ_| ̄|○




この忙しさの波がさったらしばらく会社休んで旅に出たい。



日本人はなぜそんなに働くのか??


この疑問を解明するために・・・




癒しを求めて3000里、


明日も泥沼に浸かりに行こう(;´Д`)ノ




追伸・・・・僕のブログに遊びに来てくださってる方々、
      コメントを残してくださってる方々、
      この忙しさの波がさったらまたいっぱい遊びに行くのでそれまでごめりんこ♪

[PR]

by hiroinuss | 2006-09-06 22:16 | 日記