<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近、連日の仕事で疲れ気味(-ω-;)


そんな僕を癒してくれるのが・・・




釣りだ(゚Д゚)クワッ



まぁ息子と遊ぶのでも癒されるのだけど、
あの癒しは諸刃の剣だからなぁ(汗)


癒されるけど、疲れる('A`)



しかし釣りはつれなくても海が・・・・










僕の心を洗ってくれるんだ・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ<





そんな釣り、今回は会社のメンバー5人で出発!!



朝、6時に家を出て、

家の近くを走っている農道で海まで。


途中の気温・・・















マイナス1℃ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



まだ11月だと言うのにこの気温(汗)


寒すぎやしませんか(汗)




まぁそんなこんなで目的地に到着し・・

お日様も上がり・・・・



気温も上昇!!!!!




寒い中で釣りをするのは嫌ではないけれど、どうせなら暖かいほうがいいですもんね( ´∀`)







今回の釣り場は人数も多かったので、久々に福井新港の北防波堤へ。




釣果は・・・・











ええ!!さっぱりです(゚Д゚)クワッ


フグとちっこい小魚のみ_| ̄|○




でもまぁ癒されたし、楽しかったからいいんだけどね・・。




そして夜は・・・

同僚の家で、鍋パーティー(*´∀`)ノ


この季節、鍋は欠かせないですね♪



しかし・・・・・









今回はカニ鍋_| ̄|○



カニが苦手な僕にとっては地獄のような鍋(鬼汗)


でもまぁみんな好きなものだし、僕だけわがまま言うわけにもいかない('A`)





そんなわけで僕は酒飲みに徹するのみ(゚Д゚)クワッ



ビールから始まり、焼酎、梅酒のロック・・・



久しぶりのチャンポン(汗)


おかげで次の日の日曜日は極度の二日酔い_| ̄|○




僕の肝臓もよわってきたみたいだなぁ・・・。



お酒の飲み方は考えないと(-ω-;)

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-26 19:52 | 日記

一体何がいけないのだろう?






今日は朝からいい事がない・・・。



歯車が狂いだす・・・。



歯車の狂いを直すのは容易ではない。





今日は、定時に会社を上がって、大阪に向けて出発する予定だったのに・・・。




一ヶ月も前から23日は有給もらいますと宣言していたのに・・・・。






明日の23日は仕事になりました_| ̄|○





久々に会うじいさん・・・祝ってあげたかったのに(。´Д⊂)うぅ・・・






明日も仕事・・・これはただ単純に僕の進め具合が悪いとかそういう問題ではないな・・・。




一体何がいけないのか??




ヤル気がなくなるよヽ(;´ω`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-22 21:51 | 日記

ここ最近・・・・







ずっと天気が悪いのはなぜヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



ずっと曇りか雨・・・。



ほんと日本海の天気って最悪だ(汗)




でもね、今日は久しぶりの晴天♪




普通に仕事なんだけど_| ̄|○



こんな天気のいい日は、外でのんびりしてたいものだ( ´∀`)




仕事は・・・のんびり出来ないくらい忙しいのに(滝汗)





まぁ・・・・いいや。








さてさて、そんな明日・・・・むさむさ忙しいのに、



仕事が終わってから大阪に行くことになりました。


親に呼び出しされました('A`)


まぁ強制ではないんだけどね♪


どうも23日の木曜日・・・お祝い会をするらしい(´・ω・`)




何のかというと、どうも僕のじいさんが米寿を迎えたらしくて・・・・




長生きする爺さん・・・みんなで祝おうではないかヽ(A`*)ノ




でもはじめ、なんで平日にするんだよって思ったんだけど、









世間は祝日なんですよね('A`)



僕の行ってる会社は祝日関係無しに出勤だからもう祝日がいつあるのか忘れました(鬼汗)




と言うわけで明日の夜から大阪に向けて出発♪




途中、京都にでもよって、ご飯でも( ´∀`)












一人で_| ̄|○





いろんな意味でさむいなぁ Σ(´Д`lll)

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-21 21:38 | 日記

また・・・・。



また流行に乗ってしまった(-ω-;)









(* >ω<)=3ヘックション!




風邪ひきました_| ̄|○



木曜日からずっと鼻水(*T^T)ズルズル


クシャミも止まらない・・・。



面接での出来事がショックだったのかな・・・・。




そんな体調なので仕事も進まず、土曜日までも出勤・・・・。








このままではダメだ(゚Д゚)クワッ






・・・と言うわけで土曜日、仕事が終わってから夜釣りに行ってきました♪




しかし釣果は全くダメ・・・_| ̄|○






気分を変えないとダメだと思ってたんですが、結局は風邪を悪化させてきただけ。









わかってたことなんですが、俺ってあほなのでは_| ̄|○






明日からまた仕事・・・。

早く治ってほしいものです('A`)

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-19 20:48 | 日記

今日は面接・・・・。






そう!!昇進するための面接なのだ(`・ω・´)シャキーン━━━!!




しかし、面接なんて会社に就職した頃から全くしてない・・・。


学生の頃はバイトの面接をかなりこなしてたんだけど、

なつかしいなぁ( ´∀`)






そんな面接、面接官は部長クラスがずらりと(鬼汗)





・・・( ; ゚Д゚)




こんな面子で俺に何をしろと(;・∀・)




そんなこんなで面接スタート!!




第一問目・・・・。





部長『あなたの長所と短所を言ってください』





ひろいぬ『長所・・・・・('A`)




長所は人見知りしない性格なので、誰とでも話せることです。




短所は・・・・・





集中力がないことです!!!














・・・・。

















俺は何を言ってるんだ_| ̄|○



これはもう俺を落としてくれと言ってるみたいではないか(;´Д`)ノ






そして、その先の質問と返答は全く覚えていないです(鬼汗)





第一問目でつまづく悲しい俺・・・。





果たして昇進はどうなるのか???




12月8日に結果が・・・・。



落ちたな_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-15 22:30 | 日記

しばらく・・・・またまた、忙しくなってきている(鬼汗)


毎日毎日、残業・・・・(´Д`)



愚痴りたくなるよ(´Д⊂グスン




そんな昨日も休日出勤の予定だったんですけど、











会社に到着した時点で急にヤル気をなくしたため、そのまま帰宅(鬼汗)





こういう時、設計って仕事は自分である程度、なんとか出来るのがいいところだけど、




モチベーションって大切なんだなぁ('A`)





最近、残業続きでモチベーションは下がりっぱなし・・・・






このままじゃ、来週からもきついわけですよ(゚Д゚)クワッ





・・・・と言うわけで、釣りで気分転換!!




もあいにくの雨で中止_| ̄|○



テンション下がるなぁ('A`)







というわけで、今週は会社の同僚を急遽集めて、麻雀をすることに♪




土曜日の夜から朝までの徹マン。






こずかい稼ぎにもなって、気分転換にもなって一石二鳥(`・ω・´)シャキーン━━━!!




・・・まぁ負けたら逆にテンションの下がる諸刃の剣だけどね(汗)







そんな麻雀の結果は・・・・・










プラス700円(;´Д`)ノ





んん~(-ω-;)







微妙すぎて、テンション上がらず_| ̄|○




でもまぁ負けなかったし、久々の麻雀は楽しかった♪




来週からも何とか頑張れるかな・・・。



しかし、思うんだけど、



酒、タバコ、ギャンブルをしている俺って・・・・






ダメ男なのでは_| ̄|○

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-12 13:11 | 日記

僕が弾いてる楽器・・



それはベース。




バンドでベースといえば、地味かも知れないけど、大切なリズム隊。




最近ちょっとドラムに浮気気味なんだけどね('A`)





でもでもバンドの練習も毎週行っておりますヽ(A`*)ノ







この間の日曜日、いつものように練習。




やっとのこさボーカルも決まり、練習にも熱が入るι(´Д`υ)



そのボーカルが・・・






ボーカル『私、SHAKA LABBITSしたい(=゚ω゚)ノ』






ひろいぬ『シャカラビッツ??なんだそれは(;´Д`)ノ』








音楽をしてるくせに、アーティストとかにうとい悲しい俺(汗)


いろいろ勉強しなければ・・・。






そんあSHAKA LABBITS、メンバーみんなで聞いてみることに。






・・・・。


うんうん、なかなか軽快な曲が多いじゃないですか( ´∀`)









でもね・・・・、












ベースの音でなぜかありえない音を弾いてるような気がするのは俺だけなのか(鬼汗)




急いで店内に戻り、楽譜をチェック!!








したらば・・・・











ひろいぬ『五弦ベースを使ってるじゃないか(゚Д゚;)!!!』




・・・・ご存知の通り、ベースの弦は基本的に4本。


ちなみにギターが6本。



5弦ベースとは、ベースの4本の弦よりも更に低い音を出せる弦が存在するベース・・。




僕が使っているベースは4弦ベース・・・。









ひけないじゃん_| ̄|○




まぁでも出来る曲もあるので、チューニングとかでなんとして弾いてやる(゚Д゚)クワッ





音楽っていろいろと奥が深いです・・・・。

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-08 20:12 | 日記

また今週もはじまった(´Д`)


月曜日が来るたびに憂鬱・・・。



これから後何回、月曜日を迎えることなのか・・・。



仕事って今更ながらきついですな('A`)




そんな仕事でたまったストレスを最近ではお酒で晴らしてるんだけど、









そんな晴らし方でいいのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








まぁ・・・いいや(´・ω・`)



そんあお酒、今までは安っぽいのしか飲んでなかったんだけど、




嫁を説得してグレードアップ(`・ω・´)シャキーン━━━!!




今まで飲んでたお酒、『かのか』


f0019586_23445522.jpg






















どっからどう見ても安物(´Д`)



紙パックに入ってるところが安物っぽいんだよね(汗)


しかし、味は好きだし、値段が1500円前後ってところがお買い得感もあっていいんだよね♪




そんな『かのか』からグレードをUアップして・・・




f0019586_23451871.jpg





















麦焼酎『閻魔』



このお酒はお盆休みにオヤジと飲み明かしたお酒・・・・詳細だよ♪





またこれが美味しいんですよ(゚∀゚)b





値段も1500円前後から、2000円前後にレベルアップ(`・ω・´)シャキーン━━━!!






あんまり変わってないけど_| ̄|○



そんなお酒を毎日ちびちびちびちびちびちび・・・・・




一体いつまで???(;´Д`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-06 23:53 | 日記

今年もこの季節がやってきた(汗)



秋・・・



基本的に僕が好きな季節は『春』と『秋』



春はなんか気分的に好きな季節。



秋は釣りとかをするには最適な季節。



・・・夏と冬は好きではないですな('A`)


暑いし、寒いし・・・_| ̄|○



そんな秋、一つだけ嫌なことがある。




僕の家は、堤防に面していて、家の前には大量の桜の木が。










そうです、落ち葉です_| ̄|○


お寺の坊主のようにせっせと掃いても、


掃いても掃いても降ってくるんです(;´Д`)ノ


今はまだ一週間に一回くらいでいいけど、もう少ししたら毎日('A`)



今日は休みの日と言うこともあって、朝から掃き掃除。




f0019586_21594868.jpg
















こんだけたまりました。


"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"ジョブ、俺。






しかし・・・・







30分後・・・・






f0019586_2202625.jpg














たった30分でもうこんなに降ってやがるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




まだまだ木の上にはたんまり残っているのに(汗)


f0019586_2205941.jpg
















秋・・・・




この落ち葉の処理だけが大変だ(;´Д`)ノ

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-05 22:02

・・・・・眠い( ・д⊂ヽ゛



まだ20時にもなっていないのに眠い・・・・



昨日は24時くらいにねたんだけど・・・



起きたの・・・








2時(´・ω・`)


f0019586_1927033.jpg















まぁ釣りに行ってきたわけなんだけどね♪


そんな夜中の2時から起きてるもんだから、すごく眠いんです(汗)


しかも昨日ガソリンを入れたばっかりなのに、もうない(´・ω・`)




って昨日は1000円分しか入れなかっただけなんですけどね(汗)






・・・・さてさて、まぁそんなことは置いといて(つ´∀`)つ



釣りの釣果はと言うと・・・・









アジが30匹ほど(;´Д`)ノ




ただアジを釣りに来てるのならいいのかもしれないが、

僕の狙いはメジナ(グレ)・・・




一匹も釣れなかった_| ̄|○




もうね、えさを投入すると、一瞬のうちに餌取り(アジなど)に奪われる(鬼汗)




一回だけすごい引きの魚がかかったんだけど、逃がしてしまうし・・・。




あぁ('A`)




まぁでも繰り返していればいつかは釣れるでしょ(-ω-;)



しかし最近休みのたびに釣りに来てるなぁ・・・



家族サービスもしっかりしないと・・('A`)





でもでもその前に・・・















寝ます(゚Д゚)クワッ

[PR]

by hiroinuss | 2006-11-04 19:35 | 日記